忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やっほ~ 
お待たせしましたっ。 2日目だよっ

それにしても、栗鼠たんどうしたんだろう~
もう、とっても心配だよぅ
とりあえず無理だけはしないでねっ 絶対にっ

今回はリストはなしで~す。
気になる方は他の方のおふれぽ見てねっ


 

 

 

 




 


はいはいワロスワロス。

いやさ、パケ買いならぬパケ読みなさる方のために
今回はるさ語で統一させて頂きました。
……は?無茶しやがって?
私とて腐っても文字書きです。

というわけで、続きいってみましょう。


【非接触フェイズ:ネットカフェ】

なんと半数がネカフェ残留という驚愕の事態。

人数的にどうしようかと思いましたが、
何とか落ち着けたようで良かったです。

体調不順気味だったこともあり、休息に全力を注ぎました。
私はオウミさんの隣でしたが、
オウミさんは必死にピグファン見てました。よくやるな。

朝4時くらいに1回起きましたが、
オウミさんはまだキーボード打ってました。

どうやらメッセやっていたみたいです。
流石に寝ろと一言かけて、飲み物を取りに。
そこでレイリスさんと遭遇。

倒れないリクライニングシートは詐欺ですから。

まぁでもこれは、初心者がよくやっちゃう勘違いなんですよ。
リクライニングシートの倒し方って分かり難いんですよね。
ちょっとばかしコツをお伝えした後、自分のブースに戻りました。

途中でサンドマンさんに会ったけど、
完徹で漫画を読んでいたそうです。勿論真似しませんけど。

朝8時を過ぎたあたりで1回ゆうかさんに連絡を。
いや実は次の日の計画とか立ててなかったんだよね。
遊ぶ予定だったキアロさんと合流するまではご一緒しようと思いまして。
予定を聞いて、私の出来る範囲で連絡を回しておきました。

しかし合流時間になってもスズメさんが出てこない。

ナチュラルに寝てはったそうです。留守電入れたのに。
ハクさんもお寝坊だったようですが、
こちらはゆうかさんが起こしに行ってくれました。

うん。なんだか私、班長っぽいね!

ネカフェの階を忘れて適当にエレベーターのボタンを押したら
工事現場に出くわしたなんて口が裂けても言えない。


【第1ターン:朝食~ユキトさん合流】

三宮駅に着いたところでサンドマンさんご帰宅。お疲れ様です!

2日目から合流するユキトさんとの予定時間に余裕があるのと、
ちょいと私の服薬の都合でカフェで朝食を頂くことに。
皆さま申し訳なく。(汗)

三宮駅のイートインですがパン美味しかったです。
私のテーブルでは皆さんでパンを分け分けしつつ。
オウミさんの食べっぷりがとっても男前でした。

スズメさんが細長いロールパンを持ってきたので
恵方巻き風に食べてくださいとリクエストしましたが、
結局食べてはくれませんでした。(当たり前)

食べている途中でユキトさんが到着。

モデル並の容姿の人をリアルで初めて見ました。
(淡雪さんはモデルというよりタレントかな?)

彼方さん曰く「思ったより萌えなかった」そうですが、
それは君がノンケだという証拠です。
よかったね!(゜∀゜)


【第2ターン:中華甘味】

結局甘味オフのみんなに合流することに。
移動の途中、るさるささんに袖をひっぱられます。
なんだか内緒のお話っぽいので、
機会を見て端へ移動して聞くことに。

「あのですね、私、彼方さんのこと……」

最初はここまでしか聞き取れなかったのです。
しかし思い当たることはいくつかある。

ちょっと待て。
いくら私が大学の先輩とはいえ、
恋のキューピットなんて荷が重すぎるよ!
寧ろ聞かなきゃ良かったっていうレベルだよ!!

……と心の中で叫んでいたのですが、
どうやら詳しく聞いていると、
「彼方さんはアイコンとPLと似てますよね?」
という事だったらしいです。
良かった、本当に良かった。

ちょいと移動にトラブルがあったらしく、
御影駅に着いたあたりでちょっと時間を潰すことに。
百貨店の中にボディショップがあったので
覗こうかな~と近づいて行ったら、

るさるささんが店のものを吟味していた。

どうやら香水を忘れたとのことで。
私は別件で用事があったのでちょちょいと買い物をして、
店の中でBAさんを交えてお話していました。

店の中で話をしていた私達も異様に映ったと思うけど、
店の前で真剣に島の話をする女性陣もどうかと思う。

まぁ私が何を言いたかったかは、
店の名前をグーグル先生に聞いてみるとお分かりになるかと。


移動中、
強い日差しの中で萎んでいくスズメさんを励ますべく、

「日傘とか持っていたらどうです?」
「それならいっそ服もピンクハウスで揃えましょうよ。」
何のパフォーマンスだよ!!

とかいう話をしておりました。
大丈夫、スズメさんならきっと似合う!!(゜∀゜)←無責任

無事キアロさんとも合流し、
阪急線で岡本駅へ。どうやら喫茶店のメッカだそうです。
そして丁度お昼頃に中華甘味のお店に入店。

カメゼリーがある!!これは食べたい。
いや昔食べたことがあるのですが、結構美味しかったのです。
あとは麺類にも惹かれたので適当に注文しつつ。
本当は工芸茶も頼みたかったのですが、
ちょっと予算の都合で断念しました。(´・ω・`)

……とかしょげていると、
なんとスズメさんが工芸茶を注文していた!
ガラスカップの中で花開く茶葉を見ながらカメラを構える皆皆。
味はと言うと……クセがないというか、特徴が無いというか。
フレーバーティとか工芸茶とか、
もう少し飲み方を研究してみるといいかもしれない。

カメゼリーも美味しゅうございました。
そういえば甘味テーブルのソウマさんとレイリスさんが
冬至に食べるお団子を注文していました。
レッドクリフにも出てきたお団子だそうです。
レッドクリフいいよ!(゜∀゜)<関係ねぇ


【第3ターン:日本甘味】

歩いていれば喫茶店に当たるとはよく言ったものです。
ほんの数分歩いたところで、
今度は日本茶カフェに入ることになりました。
油断してタピオカミルクティー買っちゃったのはご愛敬。

途中でどこぞの駄目オヤジと彼方さんが仲良くしていたので、
「ウチの後輩に変なことを吹き込むな。」
などと釘を刺しておいたのですが、
あのソフィさんが聞くわけがない。ただニヨニヨしてるだけ。

怒りのあまり右足が上がりかかりましたが、
周囲に止められてなんとか収めました。

中に入るととてもいい雰囲気。
やはり神戸にはこういう隠れ家的なお店が多くていいですね。

早速注文にとりかかります。
お茶漬けとかおにぎりとか本当に美味しそうでしたが、
流石にちょっとヘヴィなので和菓子を頼むことに。

注文した和菓子の画像なんぞを貼ってみる。

本格的な和菓子ってあまり食べた事ないので
かなりワクテカしていました。
やはり和菓子はいいですね。

そして、ここで飲んだ新茶の美味しかったこと!

一般的な緑茶にあるえぐみが全くなくて、
甘みと旨みが溶け合っているんです。
最後の方になると少し渋みも出てくるんですが、
これも最初の味と調和してまた別の風味になっていました。

今回一番のヒットかもしれません。
今度は日本茶にはまってしまいそうです。

ハクさんに頂いたおにぎりも美味しかったです。
お茶の葉でおにぎりをまぶしているのが新食感でした。
日本茶を口に含みながら、至福の時を過ごしました。


【第4ターン:洋風甘味】

そろそろいい時間ということで、三宮に戻ってきました。
お土産を売っている場所などを確認しつつ、
ルピシアで家用に茶葉などを買いつつ、
ぐるりとセンター街を回ります。

当初、ここで巨大パフェのお店に入る予定だったそうですが、
人数の都合上無理でした。残念。(´・ω・`)
レイリスさんや某大食漢には巨大パフェを食べてもらいたかった。

ここで、

「ああ、酒なら黒霧島とか飲みますよ。」

とかいう駄目な大人の会話が。
見てみたら、ソフィさんとユキトさんの会話でした。

ユキトさん、そこに居ると
駄目なオヤジでカテゴライズされるから。

折角の男前が台無しじゃないですか。(…


結局は洋菓子の喫茶店で最後の甘味となりました。
ここで彼方さんが離脱。お疲れ様でした!

日本茶カフェでがっつり食べた人は飲みものオンリー、
私はちなみにフルーツパフェをオーダーしておきました。
そうこうしている間に、
彼方さんを送ったゆうかさんが男テーブルに座ったので、

「ゆうかさんそこで大丈夫ですか?」

と思わず言ってしまったのが運のつき。
『じゃあ交代する?』という周囲の突っ込みが来るわ来るわ。
勿論、嫌です。」って即答しましたけれど。

流石に3件目の甘味はキツかった。
心情的にはギブ寸前のところで何とか食べ終えました。
美味しかったんだけどねっ!


お店を出たあたりでそろそろ解散ムードになってきます。
近距離なキアロさんやスズメさんをお見送りしつつ。
私もお土産買った後はオウミさんと一緒に帰途につきました。

席の関係でユキトさんとあまりお話できなかったのが残念でなりません。

今のままでは
駄目オヤジというイメージしかないのです。

またお会いする機会がありましたら、
本当の人物像を探るべくお話してみたいと思います。

関係ないですが、るさるささんがちゃんと帰れたのでしょうか。
心配しているスズメさんのメールに
私が気づくのが遅かったせいでご本人が帰った後だったらしく。(汗)
京都の方らしいので、
今度狂徒オフでご一緒できたらどうなるか楽しみでなりません。

まぁオフレポは以上でこんな感じですかね。
オフレポのコメント?やりませんよ?
だって今回2倍の量書いたじゃないですか。(駄目)
とりあえず皆様、本当にお疲れ様でした!

追伸:こんなん出てきました。

やっぱりアフロでした。まる。

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]