忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今更ですが、偽島終了のお知らせなどがありましたので
私なりにめずらしく徒然と書いてみようと思います。

オフレポは待って!
せめて体調が回復するまで待って!!

いやさ、面倒な事は立て続けに起こりますよね。(…)
今回はネタ無しに徒然書いていますので、
興味のある方は読んでやってくださいませ。

まずはGMの栗鼠たん、本当にお疲れ様でした。
GMさん自身も不本意な終わり方だと伺っていますが、
最初にこの言葉を言わせてください。

私にとっては、初めての定期更新ゲームでした。
オウミさんが当時住んでいた場所に遊びに来て、
偽島の画面とか見てて面白そうだなぁと思って私も登録したのでした。

ですので、私はれっきとした『後発』です。
忘れている方結構いらっしゃるかと思いますが。(ぁ

後から始めたこともあり、
私はゲームはじめっから「もし時期があるとしたらナコ続投」は決めていました。
どう逆立ちしても最初からやっている方より完成するのは遅くなるでしょうし。
ただここで言っているように、ナコ自体が
『京都の伊勢丹で2時間で作ったキャラ』なので
ここまで深く掘り下げるとは思ってもみなかったです。

イベント日記は血を吐く思いで書いてました。
私のスタンスとなんちゃって物書きだった性分とがあり、精神削って書いてましたね。
『お前の世界観は良くも悪くも濃い』とオウミさんによく言われたものですが、
確かにメッセのやりとりをさせて頂いていても、
『ナコは本当に幸せなのか?』という疑問を投げてくださった方もいました。

ナコは幸せなのでしょうか?
今現在だけ切り取って言うなら、かろうじて幸せなのではないかと思います。
彼女には、助けてくれる手立てがいくらでもありますから。

では碧は幸せなのでしょうか?
最初は、ナコでは到底できない真面目事のフォローとして登場させた碧ですが、
なんだか皆様に親しまれたようで何よりです。
正直、私は彼を『サブ』(本当に補助的な意味で)だと考えていたので、
彼の人生を正直あまり真剣に考えてはいなかった。
それに心を痛めてしまった方にも、本当に申し訳ないことをしました。

話をもどしましょう。碧は幸せなのかどうか?
これも今現在だけ切り取るなら、幸せとは言い難い状況でしょうね。
彼はナコとは違い、現時点で味方が居ません。
味方が居ないのに、敵だけが増えている状況で彼はどう進んでいくのか。

実はこの運命の根幹のイベント日記は、
次のイベント日記としてプロットだけ立てていました。
ナコも碧もどう生きるべきか、その指標が必要だろうと思いまして。
こうなってしまったからには、次期に持ち越しの予定ではありますが。

私、次期はあるって信じてますよ?
ただそれをあまり公に口にすると、栗鼠たんの負担になるだろうから黙っていますけど。

ちなみに次期参加の時には、ナコも碧も環境がガラリと変わります。
どう変えるか骨組は出来ているのですが、肉付けはまだまだですね。


と、話が飛んでしまいましたが、
キャラについてはこれくらいにしましょうか。

PLとしては、まずはオウミさんに沢山の感謝を。
オウミさんがいなかったら、私は未継続やらかして削除されていたかもしれません。
こんな所で言うのも何ですが、私が病を患っている所もあり、
調子が悪い時はとことんPCに触れないという事態もありました。
今は改善の方向に向かっていますが、オウミさん居ての私です。
多分、実際オフなんかに行くのでも、
「オウミさんのPMの」っていうレッテルが無いと私なんぞ何者か分からなかったでしょうし。
「次期も頼むぜ」みたいな事を言ったら爽快に断られました。(笑)
オウミさん、本当にお疲れ様。そして今までありがとうね。

それから、メッセを交わしてくださった方々にも大いなる感謝を。
私は感性がぶっ飛んでいるとかいろいろ言われますが、
これにつきあうには本当に骨が折れたかと思います。
でもとっても楽しかった。本当にありがとうございました。

それからオフで知り合った方々。
これで終わりではありませんよ?まだまだ遊んでくださいませね。(笑顔)

さぁて、次期PTはハミ先生とともに拾われ先を見つけるしかねぇな……。
なんだか拾ってくれる方がいらっしゃるらしいよ!
感謝感謝。ヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]