忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





もうみなさんわかってるとおもいますが、
今回っ神戸オフに行ってきましたぁ

本当はね、
おふれぽかく前に主催イベントの記事書かないとなんだけどぉ
なんていうか、みんなの書くペースがはやすぎっ
しょうがないので私も書くことに決めました

今回は一日目と二日目を分けようと思いますっ

だってぇ、一括で書くと後半ダレそうなんですもん……
あんまり面白くは書けないかもですがお付き合いくださいねぇ

参加者はコチラの方々。
でははりきって一日目いってましょ~
 


 

 

 

 

 





ごめん無理。
この時点で私のDNAが拒否反応を起こしました。
私がるさ語を使いこなすのは未来永劫ないと思います。

「コイツどうしたの?頭のネジ飛んだの?死ぬの?」

と思われた方、大丈夫です。
私もお腹一杯なのでこれからは普通に書きます。


【非接触フェイズ:合流まで】

今回も自分の運転で最寄り駅まで行くことになりました。
送迎を頼もうとした身内がその矢先に風邪ひいたとか、
どんだけタイミング悪いんだ畜生とか思いましたが、
流石の私もそこまでKYではありませんので自力です。

いつもはJRおでかけネットで路線を調べたりするのですが、
三宮に行くにはJR一本よりも
新神戸→地下鉄の方が圧倒的に早いです。(少なくとも西では)
いつも通り新幹線に乗り込みオウミさんと途中駅で合流。
ちなみに高速道路割引のお陰か新幹線はスカスカでした。
ビバETC割引!!(゜∀゜)

土地勘のあるオウミさんに引きずられて合流場所に。
私達はちょいと遅めに行ったのですが、

目の前に広がる年齢性別不問な団体が一組。

思わず他人のフリしようかと思いました。
しかしオウミさんが魔王様を見つけてしまったので近づいていくことに。
魔王様に渡しそびれた仙台のお土産とか渡しつつ、
挨拶を交えたりしつつ、
ソフィさんを挨拶代りに罵ったりしつつ。
そしてお店が空く前に自己紹介と相成りました。

そこで耳に入った驚愕のお言葉。
誰が言ったか、上品な方って言われました。
まぁ正確には、

「上品な方だと思っていたのに。」

過去形かつ逆説ですが。
チガウヨーワタシジョウヒンヨー。

この時はまだ知らなかった、今回の大型ルーキーの存在を……。


【第1ターン:昼食】

ビュッフェ式のバイキングレストランでした。
オフ会でビュッフェって珍しいですね。
私は比較的安全な席(近くにはゆうかさん、ハクさん、ビアンカさん)を確保し、
前菜ものを取ってきたりしていました。

その時、隣のテーブルでは彼方さんが
向いのオヤジ(ソフィさん)に飲み物を献上しているではありませんか!
これは看破できません。

ウチの大学の後輩に何させてんの!!

と思わず声を荒げてしまいましたが、
どうやら彼方さんが自主的に持ってきたとのこと。
(注:彼方さんは私の大学の後輩なのですよ。)
彼方さん、あんな駄目オヤジに気を使うことはないんだよ?(…

一方では甘味オンリーな方が数名いらっしゃったり。
サンドマンさんがしょっぱなから果物オンリーを貪っていたのを見て、
新しいダイエット法かと思いましたが違ったようです。

デザートを取りに行っていた際、
混雑する店内で私が右往左往していると、

「デザート代わりに取りましょうか?」

とるさるささんが。

これだよ私の求めていたものは。

この優しい物腰。いい子です本当に。
誰とは言わないけど爪の垢煎じて飲みやがれ。

総括としては、
前菜・飲茶・デザートと大変美味しゅうございました。


【第2ターン:カラオケ】

移動途中で憧れのルビィラさんとお話できました。
オウミ石鹸の話とかをしつつ。
私の日記を読んでくださっているそうで……ありがとうございます!!
やはりお母さんはピュアだった。

こちらのカラオケ部屋はまったり部屋でした。
顔と名前が一致しないるさるささんの為に
自己紹介をする事になったのですが……。

その場でプリントアウトしてあったキャラプロフを
切り貼りしようとするるさるささん。

流石にオフ会に
カッターマットを持ってくる人は居ないと思うよ。

それから始まるるさるささんの天然口撃。


エ「エドワードです。」
る「執事なんですか~。執事喫茶行ったりしてるんですか?」
エ「 い か ね え よ 。」

オ「オウミです。」
る「絵と全然違いますね……髭……。」
他「PCとPLは別物wwwですからwwww」←総ツッコミ
オ「今日髭剃って来ましたからね~。」←超嘘
る「なるほど、髭剃るんですか~。」←疑わない

ピ「ピーチです。」
る「(プロフ絵見て)普段もこういう格好してるんですか~?」
他「いやいやいやいやいやいや!!」


以上、淡雪さんのオフレポより抜粋。(手抜き)

やべぇ冗談が通じねぇ。

これは新感覚の大型ルーキー登場を告げていました。
ちなみに私の時はこんな感じ。

私「ナコと申します。」
る「ああ、敬語を話すナコ様ですね!ソフィさんから聞きましたっ!!」

何を吹き込みやがった貴様。
とりあえず
ソフィさんの言う事は嘘」だと訂正しておきました。

ちなみに途中でフルキスケさんが乱入してきましたが、
るさるささんの前には成すすべもなく戻って行かれました。

それから歌に入る面々。
淡雪さんとは少しご一緒に歌わせて頂きましたが本当にお上手です。
ビアンカさん、絵を描きながら歌ってどんだけ器用なのw
っていうかフルキスケさんのデスボイスがパネェww

途中から入ってきた彼方さんに、ネタ曲をリクエストするも、
「そういう雰囲気ではないじゃないですか。」
と言われたので迷わずヤオインを歌いました。

こんな感じで時間はあっという間に過ぎてゆき、
最後は皆さんご起立の上、

「あわぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

の斉唱で幕を閉じました。


【第3ターン:ゲーセン】

夕食まで時間があるとのことで、ゲーセンで時間を潰すことに。
ソウマさんが瞬く間にクレーンでガム7個くらいゲットしたのには驚愕です。

ハーゲンダッツクレーンの所で、
ビアンカさんと淡雪さんと私の心が一つになりました。

「ダッツ食べたいよねダッツ!!」
「抹茶!抹茶!」
「クリスピーサンドもいいよ!!」

テンションの上がる3人。
ハーゲンダッツのお店が近くにあったのですが、
本気でパシる方が居るのではないかと慌てたのは秘密。

そしてふいに駆けだすビアンカさん。
先にはうさぎぬいぐるみのクレーンがありました。
どうやらビアンカさんはうさぎ大好きの模様。
必死で取ろうと頑張ります。しかしなかなか難しい。
そんな間にギャラリーが集まって気づけばみんなが見ている。
財力の尽きたビアンカさんはあきらめようとするも、
皆さんのお財布から出される百円玉の数々。

社会人の財力をナメてはいけない。

結果的にビギナーズラックを発揮したオウミさんが仕留めました。
ビアンカさん、うさぎゲットおめでとうございます!
そして、丁度いい時間となり夕食どころに向かいました。

ここで淡雪さんがご帰宅。お疲れ様でした!

【第4ターン:夕食】

夕食は焼き肉屋さんでした。
とりあえず適当に分かれて座る面々。

何となく酒飲み組と若者組に分かれそうだとは思っていましたが、
私の中のハザードランプがガンガン警告を促していたので、
近くにいらっしゃった魔王様に近くの席を勧めてみました。
すると、

無言でソフィさんを押し付けられました。

酷ぇ裏切られた。
信じてたのに!魔王様だけは私の味方だと信じてたのにっ!!
広島県民の結束は何処に行ったのですか!?

そういう訳で、波乱の末乾杯の音頭が取られました。
乾杯の時に一人だけ阻害したって?ハハハ、偶然だよ偶然。

ビールをカッ喰らいつつ焼肉をちょいちょい。
普段はビールで酔いが回ることはないのですが、
体調が万全でなかったせいかほんのり回っていました。
だからって日本酒のオーダーが来なかったのはどうかと思うよ。

私はぐさりぐさりとソフィさんから突かれていましたが、
フルキスケさんとるさるささんが来てからはそっちへ回りました。
そしてまさかのるさるさ無双。

第1ターン
るさるさの口撃!
「今日お泊りの道具を持ってきていないので
 泊まれないんです~。」

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スズメに10066(とまりむり)のダメージ!!

天然行動 による攻撃続行!!
「ファンデ?チーク?
 持っているに決まっているじゃないですか。」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スズメに38473(みだしなみ)のダメージ!!

まぁスズメさんを抉りまくること。抉りまくること。
後にこれでゆうかさんも倒してました。
今度の大型ルーキーはスゲェぜ……!


【第5ターン:マック】

魔王様はじめお帰りの方々をお見送りして、
ダベる場所確保ということで、マックへ移動。
魔王様、また今度酒祭りにでも行きましょうっ!!

マックでは絵師さん達のスケブが回りまくります。
だけど絵師じゃない人はやる事がなかったりするのです。(´・ω・`)
カウンター席のメンツは怪しかったし。

なので、コヨミさんに紙を拝借しアンケートを書いてもらうことに。
中身を一部抜粋してみましょう。


Q1:この中でかわいいと思う人は誰ですか?
  (ただしるささんと淡雪さんは除く

分かっている答えはいらねぇ。
というわけで、予想しうる選択肢は予め潰させて頂きました。
これはお母さんがやっぱり多かったですね。
あとは好みによって票がバラけた感じでしょうか。
内藤さんに入れた奴出てこい。

Q2:この中で男前な人は誰ですか?

なんでダントツ多いのキアロさんwwwww
やはり夕食でのキセルだろうか、
それともいつもバイクかっ飛ばしているからだろうか。
とにかくキアロさんの横綱相撲でした。

(中略)

Q7:エリザは歴史的に見て俺の嫁なんだけど、
  どうやったら結婚できる?

結婚してない時点で嫁じゃないんじゃね?
もうここだけは、
いかに面白い回答を書くかに精力を注ぎましたね。
みんな嫁多すぎ把握。
まぁアレだ、
サンドマンさん諦めれ。(゜∀゜)


……ここで一つだけ疑問だったのは、

ボイラー技師とエリザ以外
全部に私の名前があったのは何故?

っていうか、
S票とM票両方入れやがったフルキスケさんはどうしてくれよう。
これどう考えてもツッコミ待ちだよね?


さて、大体1日目はこんな感じでした。
帰る組半分、ネカフェ組半分という所でしょうか。
勿論私はネカフェ組なので、明日の分もあります。
なんて重い宿題なんだ畜生……。

すいませんオフレポリンクは他の方に任せます。∈(・ω・)∋
気になる方はここをチェックするといいと思うよ!

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]