忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





さて、またまたオフレポであります。
何の運命か広島在住の私が神戸のカラオケオフに行ってきましたよ。

っていうか、皆オフレポ早ぇ!!

次々上がってくるオフレポに驚愕しつつ、
せっつかれるようにレポに着手致します。(…)

参加者はコチラの方々。

書く人間がいい加減なので、
とてつもなく比重の偏ったものになると思いますがご愛敬だと思ってください。(ぇ
オフレポリンクはここを見たらいいと思うよ!

 


【非接触フェイズ:オフ会参加までの流れ】

さちこさま(淡雪さん)のブログに、
2つのイベント募集の記事が載っていましたので、
懐が少々暖かかったのもあり早速エントリーさせて頂いた次第です。

でも言えないよね。

7/20のオフ会と間違えたなんて。

最初はエントリーを取り消そうかなとも思いましたが、
エゼさんが単身乗り込んでくると聞いて取り消し止めました。(…)

ここまではまだ良かった。

>呼ばれた気がしたので「奴」が参加させていただきます。

いや呼んでねぇ。
リアルに噴いた私の茶を返せ!!
取り消そうとしても後の祭りという奴です。
傍から見ると打ち合わせしたかのような書き込みですが、
恐ろしいことに全くの偶然です。ええ。
後あらぬことを口走っていた社長は後で体育館裏に来い。

ブジデイルトイイナー(遠い目)


【第1フェイズ:合流~昼食】

乗り換えの都合で遅くなる旨をさちこさまに事前にメールしておく。
私が集合に遅れるっていつもの事じゃないだろうか?
いや路線調べていると乗り換えが悪いのじゃよ。(´・ω・`)

慌てて集合した先にさちこさま始め皆様が。
相変わらずさちこさまはお美しい。汁子ちゃん(ビアンカさん)は可愛い。
初対面だったクロウさんへの挨拶も程々に、
昼食場所へ移動致しました。

お昼は焼肉でした。
ランチセットにしてもお肉がついてくるんですね。知りませんでした。
私は無類の冷麺スキーなので、勿論冷麺ランチを。
盛岡冷麺ウマー(゜д゜)

うちらの席で給仕をしていたキスケさんの姿が小さく見えたのは
きっと気のせいだと思います。

時間が押しているのもあり、
さちこさまオーダーの豚肉が上手く焼けないのに苦戦しました。

肉を焼いている間に「俺の嫁」談義に花を咲かす。
クロウさんが「皆、俺の嫁!」と言いはるので、
私はに収まることにしました。
ウチの嫁を虐める奴は許さねぇ。
ちなみに大姑も居ましたが割愛。


【第2フェイズ:カラオケ】

今回のメインです。
まずは基本だろうと思って、特製ドリンクなんぞを作ってみる。

何混ぜたって?
コーヒー+ジンジャエール+メロンソーダ+白ブドウ+コーラ……
……後覚えてない。

クロウさんのお土産が披露される中、
私もシャリフさんにリクされていたのでおずおずと寒天などを出す。
どう見ても見劣りするんだけど、
タッパで持ってきたあたりでもう気にしない。
予想以上に好評で良かったです。ちなみに作り方はこちらへ。
簡単に作れますので夏はオススメですよ!

話は逸れましたが、
特製ドリンクはまずキスケさんに飲んでもらいました。
次は勿論、エゼさんの元へ。
え?強制なんてするわけないじゃないですか。

「私の作ったモノが飲めないの?」

って言っただけですよ!パワハラ違う違う!!(´∀`)b

そして問題のブツは途中でさちこさまの口に入ったようです。南無。(…)

流石カラオケオフだけあって、皆様お上手です。
さちこさまの美声に始まり、シャリフさんのラップが冴え、キスケさんのデスボイスが轟く。
私はラップとか苦手ですので羨ましい限りです。
そして社長には、
「1曲目にはJAM(プロジェクト)入れてください」
とお願いしていたのですが、

イエモンのJAM歌いやがった。

いやね、イエモンは悪くないよ?分かってるよ?でもね?
そういえば社長はイエモンが好きだったなぁとぼんやり思いだしました。
違うんだ!私には燃え成分が足りないんだよぉぉ!!(ドップラー効果)

かくいう私はというと、
やはり若い人も居るし流行りものがいいのかなと
ウエディング・ベルなんぞを入れたりしていました。

「……ちょっと言ってもいいかな? くたばっちまえ! アーメン♪」

……いやいや、過去に因縁とかはありませんよ?

それにしても、キャピキャピとはしゃぐ
さちこさまやクロウさん、汁子ちゃんを傍観している自分に気付いて、
自分も歳とったなぁと真摯に感じました。

「言うな!それは言うな!!」
と励ましてくれるキアロさんのお陰でなんとか立ち直りました。ええ。

最後のちょっと前に「みのもんたの逆襲」を歌ったのですが、
『久米さん以外のキャスターの名前が分からない』という驚愕の言葉が。
みんな!逸見さんを忘れないでぇ!!

勿論締めは、「あわぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」でしたよ。
定番ですね。


【第3フェイズ:夕食】

先にティナさんがお帰りになり、一行は夕食へ。
ここでは男女ざっくばらんに座り、乾杯と相成りました。

私はいつも最寄駅まで車移動ですので、
当日帰る場合は飲むことができません。それが本当に悔しかった。(´・ω・`)

……そんな私の気持ちを逆手に取って、

焼酎の杯を
私の目の前まで持ってくる
ソフィさんが憎かった。

これを虐めと言わず何と言うのか!(…)

最初はエゼさん・クロウさん・キアロさんと
技能などの話を真面目にやっていたのですが、
弄られないエゼさんなんて面白くも何とも無い。

隣の卓と話始めた頃から方向がおかしくなって来たような気がします。

エロゲの話になるとシャリフさんがやってきて、
けしからん話になるとサンドマンさんがやってきた。

どうなんでしょうね、この人達。

また、「『スズメ』。をプロデュース」する立場(自称)としては、
男性陣の反応も聞いておきたいところ。

「スズメさんって(略)でもかわいいよね!」

と私と汁子ちゃんは大きく頷いていたのですが、

300mくらいドン引く男性陣。

君ら失礼だろ。
その後一人だけ逃げ道作っていたシャリフさんが印象的でした。


タイムリミットが近づいている方が多かったこともあり、
9時頃で解散となりました。

電車のホームを間違えそうになったのはご愛敬だよね!(…)


さて、今回はお土産持っていけなかったのが残念でした。
今度の時にでも!
また見かけたら遊んでやってくださいませ。

 

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]