忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





……さて、
まだ自分のキャラ達に一応の終幕を用意してあげられない状況ですが、
そんな流れをぶった斬ってオフレポに着手しようと思います。

だってさ!
こんなひとこんなひとがオフレポ催促するんだぜ!?

まぁしょうがないよね。っていうか皆オフレポ早すぎる。
京都のオフレポ提出率が尋常でないのは存じていましたが、
遅筆な私にはついていけんです。はい。

というわけで、6月某日京都に行ってきました。
メンバーはコチラ
濃ゆいとか言わない!!

例によって先駆者の方々のオフレポをお楽しみください。∈(・ω・)∋

本当にお疲れ様でしたカレンさん
シャリフさんちょっと職員室まで来い
かってもいいですかスズメさん
体内の妄想が70%を切ると死んじゃう黒風さん
言わずとしれた関西の常識人ピーチさん
まだまだ若いなキスケさん

まぁぶっちゃげた話、
ちょっと前の記事の落書きはこのオフの布石だったわけです。

 


【非接触フェイズ:オフ会が開かれるまで】

けしからん3人を混ぜるとどうなるか。」
がテーマだったこのオフ会。
はっきり言って企画自体がカオスです。

ここでけしからん3人衆をご紹介。

エゼさんキツネさん黒風さん

名前見ただけでどうしようもないよね。
勿論私は見物人として参加させて頂きましたとも。
実はむっつりコミュのオフ会じゃないかと思ったけど口には出さなかった。

オフ会BBSでの
エゼさんのシラの切りっぷりが印象的でした。

しかしメンツ見ただけでも参加する価値はプライスレス。
参加希望者が等差数列的に増え、
最終的には10人を超えていましたとさ。

でもこれ、地区予選でしかないんだぜ……。
全国区にはやみーが居るから。


【第1ターン:昼食バイキング】

いつも思うんですが、オフ会の集合場所って雰囲気異常ですよね。
近寄りがたいっていうか。
今回も例に漏れず他人のフリしようかと思いました。

いやね、場の雰囲気に溶け込んでないんだわ。
黒風さんあたりが。

キスケさんも背が高いけど見た目は普通の子です。
初対面のキツネさんとエゼさんに軽く挨拶を済ませ、昼食場所へ。
途中、ピーチさんのセンスの良さに密かに関心してみたり。
やっぱり黒風さんも爪の垢煎じて飲んだ方がいいと思うよ。


バイキングスタイルでしたので、当然食べ物を取ってきます。
そこでちょこんとスズメさんが座っていたので、皆して、

「座る前に私の皿を用意してこい」

というサインなんだろうかと考えてみたり。
私は流石にそれは無いだろと思いましたが、
巻き込まれそうだったので黙っていました。(最低)

そして和やか(?)に進む食事。
Fateネタでスズメさんが水を噴いたりしていましたが、
最初は何の事だか分かりませんでした。
このあたりでちょいと隣のピーチさんに確認をとってみる。

「すいません、昼食始まってから今何分くらい経ったでしょうかね?」
「ああ、30分くらいかな。」

開始30分でニトロプラスですか。
流石はけしからんオフ、オープニングからすッ飛ばしてやがる。

途中、飲みものは別料金かデザートがどうかという話をしていたので、
ソフィさんが持ってきた容器を見て

「なんだ、ヨーグルトあるんじゃないですか。」

と言ってみたものの、皆が私を哀れな子を見る目で見てやがる。
ナコ様、これはご飯ですよ。」と言われた日には、
自分の視力の無さを悔やんだものです。ええ。
バイキングでちぐはぐな容器を使うなんてよくある話だろう!?

ちなみに、実際にはヨーグルトは無かったのでプリンを食べました。
これだけ食べて2000円。京都では安いと思います。


【第2ターン:カラオケじゃないカラオケ】

私が「緑茶を買いたい」と我儘を言ってしまったものですから、
錦市場を通りぬけてもらえる事になりました。申し訳ない。

錦にある「やまだしや」さんは番茶が有名のようですが、
緑茶もとても美味しかったです。
新茶もかぶせ茶も飲み比べましたが、
新茶は飲み口がすっきりしていて比較的あっさりめですが、
かぶせ茶(あえて玉露とは言っていないそうです)は、
抹茶に似たような甘さを持つ後味の引く飲み口でした。

まぁ緑茶談義はこれくらいにしましょう。
多分私以外に需要がないでしょうし。

キスケさんが父の日にイロモノTシャツを買おうとしてサイズが無かったり、
オウミさんやシャリフさんがアクセ買おうとして値段がべらぼうに高かったりしましたが、
お店の雰囲気にそぐわない何人かが居た以外では
さして変わったこともなく過ぎていきました。
スズメさんはもう少し貢がせるテクを持ってもいいと思うんだ!(何返信)


カラオケでは、自己紹介の代わりに何故か
「隣の人の第一印象を話す」流れに。
もう前提の何かを皆が許容しているようです。

私の番が来たので、正直に
飼ってもいいですか?」と答えましたが、
最初皆が頭の中の漢字変換を間違えたらしいです。
私がスズメさんと何を勝負するというのですか。
……あれ?私何か騙されていますか?

席順が私、スズメさん、ソフィさんとなっていたせいか、
この区画が一番けしからん話題をしていた気がします。
そしてそれが皆にバレたのがスズメさんのこの叫び。

「奴●市場は凌辱モノじゃねぇぇ!!」

防音設備があって良かったね。
その後、スズメさんより凌辱物の見分け方を指南してもらいましたが、
どうして「魔法少女」が凌辱に繋がるのか私には分かりません。

そしてそんな駄目な話をしていたら、
黒風さんに「汚い話」とか言われました。

ホテルのビュッフェで
エロゲの話をする奴に言われたくねぇ。

まぁアレだ、
黒風さんはエロゲの女の子と結婚すればいいと思います。

ちなみに落書きするチャンスを虎視眈々と狙っていたのですが、
夕方だからなのか機会は持ち越しになりました。チィ!


【第3ターン:夕食】

ぶっちゃげた話、ここでの席割りが雌雄を決したと思います。

隣の卓ではとてつもなくマトモな話が展開されていたようです。
こちらですか?聞くまでもないでしょう。
ムッツリコミュ3人がこっちに居たんですよ?

まぁそうは言っても私は酒飲んでただけですが。
例によって起爆剤を投げ込んだのはスズメさんでした。
以前私が、
スズメさんはピンクハウス着てみたらどうですか?
的な事を言っていたのでその話をすると、
スズメさんがエゼさんに矛先を変え、
オウミさんが携帯でフォウトさんに即連絡。

何この連携プレイwwwwwwwww

そして数分後にはエゼさんのピンクハウスコスが決まっていました。
今となっては儚い夢ですが、
まずはともかくエゼさんおめでとう!(゜∀゜)

その上、エロのスピリチュアルカウンセラー・キツネさんの導きによって、

マリリンモンローのようにスカートが捲れた上
下着はつけていないというシチュになったようです。

これでTCロゴも有効に使えますね!(…)

それにしても、キツネさんの追撃が容赦なかったです。
なまじ新興宗教の教祖のように物静かに諭す物言いなので、
説得力のあるこの不思議。
本人曰く「攻めないと自分が標的にされる」とのことですが、
とりあえずエゼさんは
弄られを招く人であることを理解しました。

それにしても黒風さんの勝ち誇った物言いが鬱陶しい。
次に会った時はどうしても弄って欲しいようです。

ここでキアロさんが帰宅。お疲れ様でした!

【第4ターン:ボーリング】

カラオケのフリータイムには時間があるので、
それまでボーリングをしようという事になりました。
サイコロで決めたらしいチーム分けですが、
私の入っているチームはこんな感じでした。

黒風さん スズメさん ソフィさん 私

作為を感じずにはいられません。
私の悪い勘が当たるのはよくあることですが、
いっそのこと操作したと言われた方がいいくらいです。

それはともかく、ゲーム開始です。
結果から言うと、笑えるくらいスコアが伸びませんでした。
おかしいな、大学の体育はボーリングだった筈なのにな!

黒風さんがネコミミつけて軽快にボールを投げる様を見て
スズメさんが放った一言、

「振り向くな!!」

は今回のヒットだったと思います。
だがそれくらいキモかった。(ひでぇ)

後半になるとシャリフさんやキスケさんから
指南を受けるようになりましたが、
人の親切が理由なしにあるわけがない。

スコア一番の人が、
最下位の人に罰ゲームをという予定だったのです。
そしてゲーム終わった後でシャリフさんが言った言葉。

「絶対俺、一番になりたくないと思ったから。」

私が最下位だと何か不都合でも?
結局エゼさんが一番でしたが、
罰ゲームの話は全く聞きませんでした。

ここでスズメさん一旦離脱。お疲れ様です!


【第5ターン:カラオケオール】

普段私はカラオケでは歌う方ですが、
今回は歌よりも重要なことがある。

そう!落書きです!!

小学生みたい?ハハハ、何言っているんですか。

オフなんて元来こんなものですよ。

だって私、そのために
アフターフォローの準備までしてきたんですから。
このメンツならやっても問題はない!(言い切った)

ソフィさんが寝てしばらくしたのを確認して、
腕に何か書こうとして気付かれ、1度目は失敗。
使用している書きものが悪いのかと思って
試しに、隣で寝ていた黒風さんの手の甲に、
M」って書いたら気づきませんでした。これはいける!

「首筋に書いたらいいんじゃないか。」というアドバイスも受けて、
今度は見事ソフィさんの首に「」って書いてやりました。
ちなみに私に指摘されるまで本人気付かなかったです。

本懐を遂げたところで、
何かやりやがったら後で覚えてろ」というオーラを発しながら
私も明日のために仮眠につきました。
いや、健康的な生活しているとやはり眠くなるのです。


【第6ターン:昼食まで】

土砂降りの雨が振る中、
なんとかマックで朝食が取れる段取りがとれました。
京都はやはり人が多いですねぇ。

カレンさんやキツネさんが近かったのでSDの話題をちらほらと。
今期のSDに初めて参加したのですが、
カレンさん達のPTのお世話になっているのです。
ちなみによく集中の切れるメイジをやっております。
見かけたら笑ってやってくださいませ。


ネカフェに移動した際に
エゼさんピーチさんキスケさんが離脱。お疲れ様でした!

ファミリールームを何部屋かとってもらいましたが、
この時は流石に大人しく寝ていましたよ?
ホラ、やっぱりけじめというものはちゃんとつけないと。

途中ソフィさんに、
目ざましが鳴ったら蹴り起こしてやる」という虐めを受けました。
流石は生粋のどS。言うことが違う。

そして目ざましが実際に鳴った時は私しか起きなかったわけですが、
私は蹴ったりとかは致しませんよ?
起こさないように別部屋に移動したりして偽島話とかしてました。
……あれ?偽島の話出たのここが初めて……?

そして仮眠を取った面々は、昼食へ。


【第7ターン:EXTRA STAGE】

昼食はオムライスの店でした。
ここでの席分けが、私とオウミさんとハクさんの3人だったため、
非常に和やかな昼食と相成りました。

「黒風さんの血には妄想が流れているんだよ。」
「ああ、体内の妄想が70%を切ると死んじゃうんだね。」

ね?平和でしょう? (…)

今回やけにアグレッシブな黒風さんですが、
根本的に妄想癖が治らない限り下剋上は無理だと思います。

しかし妄想を捨てた黒風さんなんて存在意義が無ぇ。

つまりはポジションは変わらないって事です。ご愁傷様。∈(・ω・)∋

一方、スズメさん・ソフィさん・シャリフさんの所ではイカガワシイ話が展開されていた様子。

隣に座っていたおじさんが足速に席立ってた。

一体どんな話をしていたんでしょうね?


後は私のリクエストで大丸のルピシアに寄ったり。
この季節、やはりアイスティーが恋しくなります。
最初はフレーバーティの味のなさに驚きましたが、
慣れればゴクゴク飲めて夏とっても重宝します。

京都駅へ行こうか?という段取りになって、
シャリフさんが買い物のために四条へ残るとのこと。

スズメさんも、
エロゲ漁りに四条に残るって言ってました。

同じくエロゲ漁りに残ったソフィさんとあわせて、
この3人は本当にけしからん人たちだなぁと思いました。

あとは京都駅でオウミさんが靴買ったりして、
無事帰途へとつきました。


他の方のオフレポを拝見していると、
「今回のオフは全くけしからなくなかった」と書かれていますが、
私のいち感想として
とってもけしからんオフだったと思います。

今期偽島が終了してしまいましたが、
オフ会でお会いした方々には、また別の機会にもお会いしたい。
それだけ私の中で偽島の存在は大きかったのだと思います。

ともあれ、皆様お疲れ様でした。
また機会がありましたら一緒に遊びましょう!
 

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]