忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まずは御礼。
犬マユゲはじめました」さんからコメントを頂きました。
あとハーヌさんの絵日記にウチのナコが……!感激で死にそうです!!

コメントをお返ししたいのは重々なのですが、少しお待ちくださいませ。
私には何よりも先にやらねばならぬ事がある。

そう!オフレポを書くまでがオフ会なのです!!

……というわけで京都オフに参加してきました。
参加者はこちらの方々。
現在オフレポを書かれている方:
主催したおじいちゃん
主催補佐のカレンさん
今回ダントツ弄られ王
オフレポでも自爆した黒の人

どのオフレポも面白いので必見です。
今回はかなり長いので畳んでおきますね。

【非接触フェイズ:昼食】
他の方も書かれていますが、集合15時の前に0次会がありました。
私とオウミさんは連れ添ってカレンさん達の元へ。
京都駅は混雑していましたが、何とか無事合流できました。
その後、英國屋さんでランチを取ることに。

カレンさん:サンドイッチ
私:サンドイッチ(別種類)
オウミさん:ドリア
黒風さん:ケーキ3皿

会話の前からもう戦いは始まっているのか?

何なんでしょうね、
このどこから突っ込んでいいのか分からない呆気感は。
しかもこのケーキ、視線を動かす度に一つずつ消えていくんです。
ウェイトレスのお姉さんもびっくりですよ。

お腹が程々に満たされてきた頃合いを見て、
そろそろ勝負をかけることに。
何の勝負かって?決まっているじゃないですか、
黒風さんを弄るためのタイマン勝負ですよ。

あ、先に言っておきますが、
これは私を弄られ側から守るための自己防衛です。
決していじめとかではありませんのであしからず。

結果。

非接触フェイズ
ナコの行動!
「以前のオフレポでスズメさんにいろいろ突っ込まれてましたが、
 その後彼女はできましたか?
 クリティカル!
 クリティカル!
 クリティカル!
黒風に886171(やはり いない)のダメージ!

戦闘フェイズ TURN 1
黒風の行動!
 ナコの反撃零式により弁明の発言がキャンセル!
 ナコの反撃技が発動!
「え、黒風さんて
今までに彼女いたことは
あるんですよね?

 クリティカル!
 クリティカル!
 クリティカル!
 クリティカル!
 クリティカル!
 クリティカル! 
黒風に1010559(ずっと こどく)のダメージ!
 SPに1010559(ずっと こどく)のダメージ!!
 カレンに凍結を(5)追加!
 オウミに凍結を(5)追加!
 ナコに凍結を(15)追加!

……いやね、
本当は非接触フェイズが当初の弄りネタの予定だったんですよ。
しかし私の何気ない反撃の刃が黒風さんをぐりぐり抉ったらしく、
こちらが決め手となってしまいました。
ちなみに2番目の部分につきましては、
当初伏せ字使っていたんですが
黒風さんが自分でバラしてました。
流石本スレでキャラ特定される人はやる事が違う!(゜∀゜)

え?それで結局誰が弄られだって?決まってるじゃないですか。
皆まで言う事はないでしょう。


【TURN 1:カラオケ1部】
昼食を終えた後シャリフさん達と合流。
いつもながら出会い頭に初対面の方に驚く。これで何回目だ私。
移動しながら
「京都オフ弄られ王選手権の決選カードは黒風さんVSやみーさん」
「ここにエゼさんがいると最早収集が着かないことに」
などと言いつつカラオケ店到着。しかし誰も歌わない。

ここで幹事のシャリフさんが皆を紹介するという流れに。
私の紹介で「この中で一番PCとPLが一致している」という
不穏当な暴言を受け流しつつ話が進む。

ここでやみーさん、自ら墓穴を掘るという快進撃に出ます。
いくらぶぶーと言われようとスルーされようと墓穴を掘る掘る。
この皆を巻き込む大自爆により、

談話開始15分には弄られ王が決定していました。

まさかこんな一方的な試合になるとは思わなかった。
弄る側に回った黒風さんのいかに輝いていたことか。
一方シャリフおじいちゃんは早くもSPが尽きかけていました。
あと印象に残っていたのはアレかな、

エロゲの話をし始めたら
黒風さんが生き生きしていたのはきっと気のせい。

ここの会話で大体の強さ判定ができました。
私も一番最強なのはフォウトさんだと思いますです。
……私ですか?下から数えた方が早いですよ?∈(・ω・)∋


【TURN 2:飲み会】
結局誰も歌わないまま夕食へ。
お野菜が主役のお店だそうです。流石は京都。
野菜が多いのは個人的に嬉しかった。それに美味しいのなんのって!
冷酒が頼めなかったのだけが唯一の難点でしたが、
ぬる燗というものを初めて飲んだのでこれも良しとしましょう。

ここで初めてフォウトさんと杯を交わすことができました。
以前お会いした時には軽くしか飲めなかったので、本当に嬉しかった。
酌をしたりされたりしながら、次第に飲みのペースも上がっていきます。

そんな私が手酌酒をしている横で、
ニラ子さんがアップルジュースを頼むのがとても微笑ましかった。
どこの誰とは言いませんが黒のつく人が
「痩せたいんですよ」と薄い腹をつまんでいたので怒号を飛ばしましたが、
対抗してお腹を披露してくれたニラ子さんに癒されました。

ここでニラ子さんが帰宅。お疲れ様でした!
入れ違いに合流したサンドマンさんがやみーさんに優しかったのが印象的でした。

お食事終了後には、カレンさんが一旦帰宅。お疲れ様です!


【TURN 3:カラオケ2部】
カラオケ店に向かいつつ、
フォウトさんと二人で日本酒の素晴らしさについて力説する。
他の人の反応?知りませんよ。酔ってたし。

そうこうしている内にカラオケ店に到着。今度は皆歌う歌う。
オウミさんだけはお絵かきに夢中でした。
そんな中、入室30分後には船を漕ぎだしたやみーさんを見て、
フォウトさんと私がある計画を思いつきます。大体こんな内容。

「やみーの額に何て書こうか?」
「肉や米とか中は……ちょっとベタですか。」
「ロリとペドとホモ、どれにする?あ、書くのは油性ペンがあった。」
「ちょwそれなかなか落ちませんよww」
「大丈夫、秘密兵器(実際のアイテムは秘密)があるからっ!」
「それなら大丈夫ですねっ!(親指をぐっ)」

まぁオフ会にはよくある話です。

その後、シャリフおじいちゃん&黒風さんも眠りに落ちてゆき、
まさに起きているのはS度数の高い方ばかり。(私除く)
そこで何をするにも寝ていてもらわなければと、
わざと眠たい曲をセレクトして歌う事に。
しかし歌い終わろうとする頃を見計らったかのようにやみーさん起床。
結局何も起こらないまま徹カラは終了しました。

……と思っていたら、やみーさんの手に落書きがされていたとの事。
席の近かった方がやったのだと思いますが、一体誰なんでしょうね?


【TURN 4:2日目午前中】
とりあえず早く店を開いているマックで朝食を。
おじいちゃん、必至で激甘のシナモンパンを食べる。
私は無難にラップサンドにしておいて良かった。本当に良かった。

ここで席位置が二つに分かれたのですが、
サンドマンさんとシャリフさんと鈴さんの配置が

検事と刑事と容疑者Aにしか見えなかった罠。

折角なので皆して台詞を付けたりする。酷いなみんな!(゜∀゜)←お前もだ
フォウトさんはとてもお疲れのご様子でした。まぁ徹夜ですもんね。

マックを出た後は皆してフォウトさんと鈴さんをお見送り。
折角なので鴨川の河川敷や繁華街の別名を説明したりしていると、
おじいちゃんから露骨に視線を避けられました。
まぁ私も疲れが見えていたので許してくだされ。

三条京阪駅にてフォウトさんと鈴さんが帰宅。お疲れ様でした!

お見送りが終わると残ったメンツでスタバへ。
おじいちゃんがついにここで完全に沈没。
八手が余っているそうなので
どうにかして1つ分けて頂けないかと交渉しましたが駄目でした。(当たり前)
あとはもう皆さん疲れ果ててて、
やみーさんに突っ込む余裕もないのでやみーさんがヒートアップ。
唯一相手をしていたサンドマンさんは本当に優しさで出来てると思いました。
やみーさん、
本当にフェバ枠をロリとかペドとかコメントされなくて良かったね。

10時頃になった所で皆さん解散と相成りました。
私とオウミさんは新京極や寺町通りをふらふらした後ネカフェで休息。
その前に午後にお茶したいとカレンさんにメールをする。
いや、私諸事情あってすぐ帰宅するわけにはいかなかったのです。


【TURN 5:2日目午後】
カレンさん達と合流して行きつけのカフェでお茶をば。
結構有名な割に狭い店なので4人分の席があるか不安でしたが、
心優しい方が譲ってくれました。ありがたや~。
ミルクコーヒーをすすりつつ、いろいろお話しました。
スズメさんにお会いしたかったとか。

4時過ぎくらいに京都駅に向かい、
お土産やらナコ生誕の地やらを案内しながらキャラ話をする。
黒風さんを見送った後は
カレンさんとオウミさんと3人でいろいろ話込みました。
お2人には私の事情で足止めしてしまい、申し訳ない。
しかしながら、いろいろ話せて実は嬉しかったりもします。
夕食を一緒にとりながら、
いろいろと気づいてなかった事を教えてもらったりしました。

最後はバタバタと帰途につきましたが
本当に濃く、楽しい2日間でした。
以前はお話できなかった人ともお話できて、本当に良かった。

次は広島のオフ……があるのかな?あったらいいな。
諸事情あって広島オフのオフレポが書けませんでしたが、
8月にあった広島オフはとても楽しかったので
もし次回があるのなら参加したいですね。

あ、来年には「けしからんオフ」もあるのか!(暫定だけど)
うーむ行きたいのですが予算が足りるかどうか。(何)

そうそう、忘れる所でした。スズメさんに今度会う時は、

スズメさんがとても可愛いので、
 是非また会いたいと黒風さんが言っていました。

とお伝えしなければいけませんね!(゜∀゜)


いやぁ、若いっていいなぁ。(´ー`)

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]