忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まずは御礼。
犬マユゲはじめました様にオウミさんネタを捕捉して頂きました。
あと、ラズの手記様にてハロウィンパーティーの全コメが!
お二方ともありがとうございます!!

私も全コメせねば……ご、ごめんもうちょっと待って……(汗)
ものすごく拝見させて頂いて楽しいのでやりたいのですが、
30人超……がんばりまする。実はちょっと息切れしそうなこの頃。

それはそれとして、
今更ながら「なんでハーヌさんが死んだんだ!」と気になって
新米がんないと様の過去ログを思いっきり読んでおりました。

すげぇ。私の日記なんて目じゃねぇ。

設定とかものすごく作り込んでいるなーと改めて感心させられました。
そうか、ハーヌさんのあのエンドは喜劇なのか。
レイルさんも入籍おめでとうございます!幸せになって……
あれ?成田離婚?

そんなもんで、私も手前味噌ながら
丁度イベント日記も終わったことですしちょっと設定のお話をしてみようかなと。
ぶっちゃげ内輪向けだと思うので、関心のある方だけ見てやってくださいませ。
ネタ仕込んでないんだ、今回は。


 
今回イベント日記にてやっとこさ名前が判明した『彼女』=アナーニャ。
上のイラストは国(というか騎士団)に所属していた時の彼女です。
この時点で28歳。享年32歳。
多分この先話に出すと思うので彼女の一生の詳細は伏せますが
(いや語っても長いしさ、皆引くと思うしさ)
騎士団内の女性陣の中ではかなり地位の高い方だと思います。
一応国王(臨時ですが)まで登りつめたからね。

実はこのキャラ、私が初めてやったネトゲKOCの使用キャラでした。
スペクトラルフォースというと聞いた事ある方がいるかもしれませんが、
そこの世界観を引き継いだ世界のゲームです。
アナーニャはその中のナハリという国に28歳から死ぬまで仕えていました。
(まぁ政治犯にされて国外逃亡してたり旅行してた時もあったけれども)
表では食堂を経営しながら裏で諜報スパイを抹殺する、
いわゆる「裏の仕事人」だった訳ですが。
(この世界、日本の戦国時代以上に戦争の多い世界なんですよ。
 元々が一応戦争シュミレーションゲームだから。)
イベンターの時とナコの身代わりをやってた時とは口調とか違っていますが、
完全平和主義の国を戦争から回避させるには二枚舌も必要なわけでして。
また料理が得意だったのも、食堂(と言ってもお惣菜系ですが)経営の賜物なんです。
料理が好きだったんでしょうね。だからナコも料理に拘る。

あとアナーニャは10歳の時にある異形の神と契約をしています。
混沌を司る神なので、寿命と血液を引き換えに混沌を召喚することができました。
(ここで言う混沌とは、闇色の、何者にも変化できるものごっつ強いスライムだと思ってください。
 取り込まれるとまず確実に死んでしまいます。)
今ナコが使っている必殺技も、この力の片鱗が使われています。
ナコの場合は武器の助力のお陰(というか、そこに封印されているアナーニャの娘達の魂お陰)で
寿命などは削られていません。正式に契約していませんしね。

日記でも触れましたが、アナーニャが異世界に転生してナコに生まれ変わりました。
でもアナーニャとナコの魂は完全には融合していなくて、
お互いに酷似しているけど違う個性を持っています。
カスケードは、それを完全に融合もしくはナコの個性を排除しようとしたわけです。
まあアナーニャの娘の方が一枚上手だったのですけれどね。
(アナーニャ自体は武人ですが、父親が相当な謀略家だったんですよ。
 野心は持っていない上に極度の口下手なのであまり知られる事はありませんでしたが。)
ナコは自分の中に居るアナーニャと共生すると決めた時点で力が覚醒し、
まだ実際にやってはいませんがナコの意思でアナーニャと交代する事ができるようになりました。
メッセとかでナコには分からない事があった場合、
アナーニャに交代して問題解決をする、なんて事もあるかもしれません。
(感覚としては逆転裁判の千尋さんと真宵ちゃんに似てますね)

碧はまだカスケードと和解していません。(敵対と言ってもいいでしょう)
なので、彼が覚醒するのは……あるのかなぁ?正直今は考えてません。
ナコも碧もまだまだ発展途上です。

多分誰もがナコと会うと思うであろう、
「ナコ様なんでこんなに我儘で偏った性格してるんだコンチクショウ」
という疑問については、こう言うしかありませんね。

人間の性格というものは周囲の環境によって形成されていくんですよ。

戦国時代に両親を目の前で殺されたアナーニャと、
現代世界でエリートサラリーマンの一人娘としてちやほや育てられたナコでは
苦労の数が違いすぎです。世間知らずなんですよ、ナコは。

めっさ長くなってしまいましたね。
本当に京都の伊勢丹で2時間で作ったキャラとは思えません。

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]