忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




待ちに待った更新ですね!やはり平日だと作業がはかどるのかな?
更新始まって買い物行って、帰ってきたら更新終わっていました。

島栗鼠様、ありがとう!ヽ(´▽`)ノ

と、今回も日記の字数が足らなかったので早めの日記テンプレになります。
カレー作るのにこんなにドラマがあるんかい!と、
合宿に参加されていた方は懐かしみ、参加されていない方は突っ込みを入れてくださいませ。

---------------------------------------------------------------------

拍手[0回]

PR



ちょっとソレンティアにかまけていたら、
偽島の日記テンプレが遅くなってしまいました。すいません。(汗)
もういっこ、MMORPGも密かに復帰し、
ゲームを3つ掛け持ちしているわけですが、

どれも更新(ペース)遅くて、仕事帰りでも出来るでやんの。

人間、やっぱり真っ当に生きるのが一番ですね。
いつ首が飛ぶか分からない状態ですが、まったりやっていきます。

今回は「高校生合宿2日目」ですが、諸事情によりほぼ捏造ですが新鮮な気持ちで読んでやってください。(もうええて)

--------------------------------------------------------------------

拍手[0回]




リアルが弾け飛びそうな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
高校生合宿も、本編はクライマックスの4日目!
早速、予定BBSにナコ様と碧の予定を書いてきました。
今回は日記も間に合いそうかな?間に合うといいな。(駄目)
ちなみに重ねて言いますが、二日目は完全に捏造です。
では幻の5日目日記をば。

---------------------------------------------------------------------

拍手[0回]




今回は、ちと前半部分が長いと思いますが、
せっかくサスペンスタッチ(?)にしたのでご了承ください。
では早速ですが日記テンプレです。

---------------------------------------------------------------------

高校生の夏休み・合宿一日目


夏だ!海だ!バカンスだ!!


……などと浮かれていたのは、3人の若人のうち長い黒髪をたなびかせた少女一人だけだった。
少女の後をついてゆく2人の男達は、両手にキャンプ一式を持ち夏の蜃気楼にうな垂れている。
「……どうして自分が一番体力あるのに荷物持たないの……」
藍髪の青年がそう呟き、ずれた眼鏡の位置を直した。
もう一人――同じくテント用具を背負った金髪痩身の青年は、
ただ息を整えながら浜辺に生えていたヤシの木に寄りかかっていた。

彼らは、俗に言う「高校生合宿」に参加するために海に来ていた。
本当は金髪痩身の青年――オウミは『高校生』には属さないのだが、
同じパーティメンバーの陰謀によって(主に少女の方の)拉致に似た形で連れてこられたのだ。
その少年少女――ナコと碧の二人は、他の高校生に混じりながら談笑している。
「ええ?ログハウスがあるんですかぁ?テント持ってきちゃいました。ざんね〜ん!」
ナコの言葉を聞いて、男二人はがっくりと肩を落とす。先ほどの一言で、よほど体力を消耗したようだ。
そして少女は、そんな男達の様子など見ようともせず、自分の私物を浜辺に置いたまま海に向かって駆け出した。
……男達の存在など、目に入っていないかの如く。

★★★

「でも私、水着持ってないんだよなぁ〜。折角の海なのに。」
革靴を手でつまんでヒラヒラさせながら、ナコは素足のまま砂越しに波を蹴った。湿った砂が波の上を舞う。
「あの……よかったら、これ、使ってください。気に入ってくれるといいけど……」
声をかけられて振り返ってみると、そこには逞しい体躯のエルフの少年が紙包みを持ったまま立っていた。
暑さのためか、心持ち顔が紅潮している。


――おお!こんな所に手頃な美青年発見!!早速碧と対面させねば!!


そう直感した少女は、100万PSの笑顔を浮かべ、鈴音のような声で青年に答えた。
勿論そこに黒い野望が潜んでいようとは、青年は知る術もない。
「ありがとうございまぁす★大切にしますね♪」
笑顔のまま紙包みを受け取ると、ナコはそのまま人気のない岩場まで駆けていった。勿論着替えるために。
そして、岩場で包みを開けたナコは思わず絶句した。

「これ、ビギニじゃない!!しかもヒモパン!?」

ここにきて、ようやく青年の赤面の理由が理解できた。
腐っても乙女にこのような水着を善意とはいえ贈るとは、かのエルフの青年は別の意味で英雄と言っていいだろう。
暫く水着を持ったまま固まっていたが、突然ナコは笑い声を漏らした。


「ふはははは!!……いいわよ!受けて立ちましょう?!着るわよ!見てらっしゃい!!」


何を受けて立つかは知らないが、少女は吼えた後いそいそと岩陰で着替えだした。
そして5分後――
制服からビギニに見事転身したナコは、荷物の中からハンドタオルを一枚引っつかんだまま浜辺に走っていった。
ただそこで、偶然夕飯調達のため釣り道具を抱えたかのエルフの若者が、
少女の生着替えに遭遇してしまったり、覗きに興じてしまった後鼻血を噴いてしまったり、
あまつさえその事実が碧に知れて、
「エゼさん卑怯ですよ!僕にもその運を分けてください!!」
というヘタレ極まりない抗議を受けていたりした事は、少女は知る由もない――


★★★


「そんなぁ、浮き輪って使っちゃダメなんですか?」
砂浜へと足を滑らせていたナコの耳に、愛らしい女の子の声が入ってきた。
年は小学生くらいだろうか。
――高校生の合宿なのに、なんで小学生がいるわけ?
不審に思ったナコは足を止める。
「浮き輪持ってないと、沈んじゃうじゃないですかぁ!」
抗議と思われる少女の声は、内容と同じく可愛いものだ。
ナコは後ろを振り返り、少女を確認する。
流石に小学生には見えなかったが、中学生くらいのあとけない女の子だった。
ワンピースタイプの水着に浮き輪を抱え、必死になって他の学生達に反論している。

――可愛い!

その姿は、同姓のナコのハートをも掴むような愛らしさだった。
「アナタ、泳ぎたいんでしょ?名前は?」
汗で張り付く黒髪をかきあげ、ナコはその少女に近づいていった。
「ニラ子ですぅ。今日は泳ぎが上手になるために海へ来ました!」
少女――ニラ子は、胸を張ってそう言った。
「じゃあ私が教えてあげるよ。それでいい?」
「いいんですか?!お願いしますです!!」
自分が一番可愛いはずのナコが親切に声をかけるとは稀な事だが、助けてあげたい魅力がこの少女にはあった。
こうして即興のスイミングスクールは開校されたのだった。

★★

「ハイハイ、まずは水の中でも姿勢を真っ直ぐしましょう……溺れないから、ね?」
水の中でジタバタもがくニラ子に、ナコは両手を取って語りかけていた。
自分にもこんな優しい気持ちがあったとは。ニラ子を見ていると、微笑ましくて仕方がない。

――お母様……!

ふいに夢の中に出てくる幻影の声が頭の中をよぎったが、ナコは頭を振ってその幻影を消し去った。
「まっすぐしたら…プハッ…今度はどうしま…プハッ…いいです…プハッ」
「ああ、ごめんね。今度はバタ足をしてみよう。できるだけ両足を揃えて、脚を上下に動かして。」
そう言うと、ニラ子は無我夢中で両足をハタつかせた。威勢はいいが、これでは前に進まない。
それにしても、デジャヴにまで母親扱いされるとは。ナコは軽くため息をついた。
「ニラ子さん、まずは水の中でも目を開けようね。じゃないと体が捩れているから……あと脚は水平に……」
事件はその時に起きた。
双眼鏡を持ちながら、どこからか草むしりをしていた碧の悲痛な叫びが届く。


「ナコちゃん、ニラ子さん!今すぐ浜へ上がって!!鮫がすごい勢いで近づいてる!!」


その言葉で、ナコはニラ子の体をひっしと抱えた。勿論彼女が溺れないためである。
抱えられたニラ子は、顔を上げ水面の先を見た――そして、表情から血の気が引いてゆく。
「な、ナコさん!あの大きな三角って何ですか!?すごい勢いで近づいていますよ!!」
それが鮫であることは、さっきの碧の一言でわかっていた。
しかし、ニラ子を抱えて浜辺へ上がるのと、鮫がここまでたどり着くのとどっちが早いか――
答えは明らかだった。

拍手[0回]




只今「高校生の夏休み」コミュでナコ様達はバカンス中なので、
5日目の日記をバカンスとして現在作成中です。

んで、実はボツになった「幻の5日目」も存在するんですね〜。( ´ー`)y―┛~~ 

なので、4日目の日記テンプレを今回は早めにやっておこうと思います。
今回は碧視点です。Eno1917 オウミ氏の日記と合わせて読むとより楽しめるかと。
いつもの如く、PTメッセもつけてます。

-----------------------------------------------------------------

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]