忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前回はオフとかあって雑感が書けませんでした。(汗)
あとオウミさんもオフレポを書かれたようですが、

私の扱いが特に酷かった。

何ですかこれ!新手の孔明の罠ですね?そうですね!?
チクショウ、筋金入りのSは性質が悪いな!
まぁ皆様、ナコ本人はいろいろと偏っているキャラですが(言い切った)
中身は割とマトモなので誤解なきよう。

それはそうと、早速雑感行ってみますか。

>ハロウィンパーティー
ついに終了です。(終了についてのお知らせはこちらへ)
58更新回の準備時期から数えると、1か月くらいやってたんですよね。
忙しかったですが兎に角充実した期間でした。
なんとか息切れしなくて良かったです。
「クリスマスもやりたい!」という有難い意見も頂きましたが、
きっと誰かがやってくれるむー∈(・ω・)∋

>練習試合
別名ヘカトン祭り。撃ち合いをやってどれくらい通るかという予定でした。
しかし前回オウミさんがネタとしか思えない致命的ミスをやらかしてしまい、
この練習試合が別名、「ナコ様説教部屋」となった至りであります。
そして結果。

実質1対5なのになんで勝つかな。

いや正直勝てるとは思いませんでした。ロクに作戦考えていませんし。
(前回対戦させて頂いた方の時の1/3も脳みそ使ってません)
これはもう、ネタの神が降りてきたとしか思えませんね。
きっとナコの笑顔の後ろには不動明王の姿があったことでしょう。

>闘技大会
なんと、
先日の京都オフでご一緒させて頂いたサンドマンさんのチームと当たりました。
結果……惨敗。 _| ̄|●
いやね、まーしゃるさんだから勝ちは薄いかなとか思ってましたよ?
しかしまぁ、やはり状態異常は強い。
こちらも対策を考えなければいけませんね。
ネタが仕込めなかったのが至極残念でした。(´・ω・`)

>合成
ちょいと61更新回・62更新回の合成係数のデータを出してみましょう。
ちなみに61更新回では合成58、62更新回では合成59です。
強制合成は40で変わりはありません。(全て異種合成)

◆61更新回
・合成強度:470+144+47=661 結果合成強度:381
 381÷661=0.5763993
・合成強度:492+211=703 結果合成強度:429
 429÷703=0.6102418
◆62更新回
・合成強度:469+295=764 結果合成強度:465
 465÷764=0.6086387
・合成強度:209+286=495 結果合成強度:322
 322÷795=0.650505

……生産許可を出しやがらながったハミ先生のものは除いておく。
まぁともあれ、この結果で言えることは、
1回の更新で2品のものを1つのアイテムに合成するより、
1更新遅れてでも1対1で合成する方が強度としては得をする。

カシューさん検証にて問題ない事が実証されました。
 混乱させてしまい申し訳ありません。(汗)2008.11.21修正)

という事でしょうか。
まぁ体感的にも、2品のものを1つのアイテムに合成すると
結果合成強度が見積もったものより低くなるな、というのを感じます。
多分一つ一つに係数がかかってくるから
結果的に損をしてしまうんでしょうね。
まぁ合成係数自体あんまり安定したものではないので、
目安としてお考えくださいませ。

それでは、畳んだ先はお返事とか超私信とか。

拍手[0回]

PR



まずは御礼。
犬マユゲはじめました」さんからコメントを頂きました。
あとハーヌさんの絵日記にウチのナコが……!感激で死にそうです!!

コメントをお返ししたいのは重々なのですが、少しお待ちくださいませ。
私には何よりも先にやらねばならぬ事がある。

そう!オフレポを書くまでがオフ会なのです!!

……というわけで京都オフに参加してきました。
参加者はこちらの方々。
現在オフレポを書かれている方:
主催したおじいちゃん
主催補佐のカレンさん
今回ダントツ弄られ王
オフレポでも自爆した黒の人

どのオフレポも面白いので必見です。
今回はかなり長いので畳んでおきますね。

拍手[0回]




まず最初に、犬マユゲはじめましたさんから
ハロウィンパーティーの全コメ頂きました!ありがとうございます!!

相も変わらず遺跡外オンラインでしたこんばんわ。
本家が更新入った時期に60更新回の雑感です。
こ、今回はやること多かったんだってば!(いつもじゃねーか)


>ハロウィンパーティー
お陰様で大盛況でした。本当に有難いです。
実は草案時点ではもっと込み入った内容だったのですが、
案を見たオウミさんが

「煩雑でわっかんねーよ。」

と一蹴し、簡単なものに変えました。
結果から言えば、変えて正解だったと思います。
考えていた以上に結果を楽しく拝見しました。
人間の想像力ってあらためてスゴイ。
叫び一覧であんなにニヨニヨできるとは想定外でした。
あと、抽選の方もありますので宜しくお願いします。(ぺこり)

>忘れちゃいけない、今日こそハロウィンだ!

という事で、ぬいぐるみの方々の参加もお待ちしております。

……申し訳ない、ナコを動物にしたら何になるか
一生懸命考えたのですが、私の想像力にも限界がありました。
どう考えても肉食動物しか……おや誰か来たようだ(略

>戦闘結果
なんとか勝ちました。命術ってすばらしい
森2ドロップに関しては後でナコの反省会(と銘打った説教)があると思います。
まぁアレだ、PMの男衆よ、イキロ!(゜∀゜)

>合成
今回は合成強度が低いものばかりでしたので
合成係数は皆0.7以上でした。
それとこちらの装備環境の都合で
他の方にも合成を依頼しないといけない程忙しく、
イベント以外では地底湖に枠を出せませんでした。(´・ω・`)
次回こそ出したい。いやオウミお母さんに許可は取ってあるので
次の遺跡外では枠を出せる事になっているんですけどね。
しばらくは自分達の装備を整える事に精進すると思います。


では畳んだ先は捕捉とか超私信とか。

拍手[0回]




やっとこさ終わりました。全部で40人強。
今回やっておかないと後悔すると思ったので頑張りました。

全コメさせて頂いた方々はこちら
叫びだけでは捕捉しきれなかった方々はラズの手記様を、
一覧作成には内部記憶領域様をお借りしています。

ちなみに番外編と銘打って、
パーティーだけに参加してくださった方や
実際にイベントには参加していないけどホロウィンやったよ!
という方もコメントさせて頂きました。
余計なお世話だと思うかもしれませんが大きな目で見てやってください。∈(・ω・)∋

では私情にまみれた全コメは畳んだ先にて。

拍手[0回]




めっさいろんな事があり、気づけば更新一日前ですよ。
今回の雑感とかいろいろ書きたかったのですが、

すいません明日の更新待ちに書かせて。

それくらいアサッテの方向向いてました。
言い訳はする。後で。(貴様ァ

それはそうと、大急ぎで告知ですよ。
次回はいよいよハロウィンパーティーと相成りますが、
何だかいろいろ突発イベントを企画していますので
とりあえず叫んでおくといいかもしれない。
余力があったら
パーティーでお菓子もらってもいいかもしれない。

そして都合がつくようだったら、
次回遺跡外に出るとちょっといい事が……あるかも?(ココちょっと自信ない)

あまりの突発ぶりに何もないのがちょっと寂しいので
nako20081015.jpg




前回更新待ちに描いた絵を貼っておく。





あとはザッハさん(42)の『Hallo Ween 2008企画さんなどと
何かしらコラボが出来たらいいですね!

では告知ばっかりで申し訳ありませんが、私これから
相棒スペシャル
観てきます。
では。

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]