忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ソルさん(139)のミスタイプらしいですが、
面白いのでそのままタイトルに採用します。

もうご存じの方は多いかと思いますが
3/20の岡山オフに参加してきました。
実は神戸・上諏訪・広島でもやっていたようですね。

どうして同じ日にあるかな。

私はどこでもドアなんて持ってないんだよ!
神戸参加したかったぜ畜生っ!!
(違う日だったら間違いなく参加していました)

しかし私のオフレポを見てくださっている方は
不思議に感じられたのではないでしょうか。
何故コイツが翌日にレポ上げているのかと。
広島オフなんか2カ月開けたじゃないかと。

何故かって?

他の方のレポに滾ったからです。

こういうモノは勢いで書くもんだと思うよ!
というわけで参加者はコチラ
岡山オフはオフレポが早いです。

信頼と実績の魔王様
Nice TIKUBI.
岡山のいい男:アー!ノーティー君
幹事お疲れ様でした句外さん


では以下畳みます

 



【非接触フェイズ:合流まで】

今回、実は私余裕で日帰りできる距離でした。
福山は広島より岡山と近いのです。
ですが、

日帰りだと呑めないじゃないですか。

という理由により泊まりは決定していました。
あと昔取った杵柄で岡山の地理には少しだけ明るいので
少々の案内ならできます。
そこで句外さんとメッセで翌日の事を相談していました。

私「どこ行こうか迷っているんですよ。」
句外さん「この時期だったら桜が咲いているんじゃないですか?」
私「じゃあ後楽園にしましょうか。抹茶飲めるし。」
句外さん「よーし、誰もついて来なくてもナコさんが居るっ!」

しかし後日、

句外さん「リアル用事で行けなくなってしまいました。(泣)」

この瞬間からサブ幹事になりました。
全く偶然というものは恐ろしいねっ!

そして今度は万全の用意をして当日です。
早めに出たので遅刻もありません……が、
手土産目当てのお菓子が売り切れてました。
やっべ、早く来てよかったぜ。(その後デパ地下へ)

在来線に揺られて岡山駅に到着。
10年前とは別世界でした。
ちぃ、政令指定都市になったからって色気付きやがって!

正面出口に出た後
目印と似ているダミーの銅像に迷いましたが
なんとか桃太郎像を探し当てました。
そしてまずは魔王様・アノーティー君と合流。思わずハイタッチ。
隣をふと見ると、

スィーツな娘さんが着ぐるみと戯れていました。

近くに居るから偽島関係の人?……いや、まさか。

そのまさかでした。

後でそれはいがらさんだと判明。句外さん達と無事合流を果たす。
だがしかし、12時になってもやみー(今期はむがみー)が来ない。
電話が繋がらないと嘆く句外さんの代わりに電話してみる。

繋がりました。

いいえ、私は何もしてません。全くの偶然の産物です。
しかし本人居なくてもいい仕事するわやみー。


【第1ターン:昼食】

遅刻するやみーを待っていられないと昼食へ。
しかしカ●リチョーザは満杯でした。
なんでオフの日に駅前イベントなんてやっているんだろうね!
(不満の矛先が違います)

どうしようかなと考えている所で、
なんと、いがらさんが9人分の席数を確保。すげぇ。
正直彼女の事をなめてました。

席についた後はご飯が来るまで自己紹介タイム。
ここで安心のカリアブランド、魔王様が資料を取りだします。
驚く一同。しかしですね、
魔王様はプライベートオフでも資料を用意するんだぜ。
と鷹揚に構えていた私。だが。

一応、行く場所の下見もしておきました。」

あなたが神か。

幹事じゃなくても安心できる、それが魔王様。

紹介の途中でえびめしが来たので食べるモードへ移行。
そこで始めて言われた言葉が、

素敵な人だと思いましたv

過去形だけど疑問符はありません。
本当の私を見てくれるいがらさんに涙がちょちょぎれそうでした。
そこでやみーが来るとの報告があり、

「皆!やみーが来るぞ!心の準備をしろ!!」

と警鐘を促しておきました。
何しろやみーは偽島弄られ王選手権のスーパーシードにして
今のところ右に出る者はいません
心構えをしておかないと素人には危険過ぎる。

そしてやみー到着。それとともに投げられる自爆弾。

うざいわよ、やみー。」
やみー、ぶぶー。」

と何度言った事でしょうか。
まるでブリーダーの気分でした。
やみーの話は2/3スルーしないとライフが削られますので注意。

あ、あとえびめしは美味しかったです。見た目よりも味は控えめだよ!


【第2ターン:カラオケ】

お腹が一杯になった所で、ちょっと歩いてカラオケへ。
通された場所が思った以上に広かったです。
そして私が琴平温泉のお土産
1ヶ月以上遅れたバレンタイン菓子を差し出す。
たぬきさんも生もみじを持っていらしたようでした。ナイスチョイス!

暫く歓談した後に、皆が曲を入れ始める。
とりあえず結論から言いましょう。

腐女子とガチホモが同居してた。

だってアノーティー君がヤラナイカなんて入れるんだもん。
こっちだってヤオイン入れないといけないじゃないですか。
ちなみにヤオインのAEは「羞恥心を消去」です。
他の方がサンホラとか綺麗に歌っているのに台無しだね!

ここでいがらさんといろいろとお話をば。
カラオケ何入れようか、といった流れの時に、

キンタの大冒険入れてもいいですか?」

って言われたので
ヨゴレの仲間が居ると安心しました。
いがらさんはいい人です。

今回はスケブを持ってきたので、
宴さん・句外さん・いがらさんにナコを描いて頂きました。
ありがとうございますっ!これから大切にするんだぜ。

そして神戸でもオフやってんよ!とのことで、
誰かが「幹事さんに電話しようZE!」って言った気がします。
そして私が即電話。当然慌てる向こう側。
本当にすいませんでした。(平伏)

BL飛行をとちったあたりで、
ソフィさんが到着したので再びおしゃべりタイムへ。
バレンタインは10倍で返してくださいね。(爽)

そして相変わらず墓穴を掘るやみーに対して
皆さん総ツッコミしていました。
岡山オフはやみーに優しいと思います。


【第3ターン:夕食】

カラオケタイムが終わった所で、
途中でウコンの力を調達しつつ夕飯の地へ。
私は勿論持参してきましたとも。

適当に座ったところでいがらさんが乾杯の合図。
こちらの卓ではソルさん・魔王様・アノーティー君と一緒に
食べ物や酒の話をしていました。
アノーティー君が魚が食べたいと嘆いていました。
岡山って案外海産物が高かったりするのです。

右の卓では
クレアさんがソフィさんの無双攻撃を受けていました。
ちなみに左に私、右に宴さん、正面にソフィさんが居たはず。

勿論逃げ場はありません。

クレアさんはもう少し危機管理をきっちりされた方がいいと思います。
あと宴さん、
調味料は酒のアテにはなりません。

左の卓は句外さん・いがらさん・やみー・たぬきさんが座っていたのですが、
どんな話をしているの?と聞いた所、

「一人暮らしをするって、
 エロ画像見放題ですよね☆」

といういがらさんの返答を聞いて、
ああ駄目だなぁと感じました。

あと句外さんが揉まれていたらしいです。
ええ何とは言いませんがとか。
やみーはもう少し自重という言葉を覚えた方がいい。
(注:揉んだのはいがらさんですよ。やみーの名誉のために補足)


【第4ターン:三次会以降】

飲みが終わったところで、当日帰りの方はお帰りに。
途中いきなり雨に降られたりしましたが
なんとか傘を買ってもらってしのぎました。
そして時間が早かった事もあり、
希望者をつのって三次会に繰り出すことに。
ここでたぬきさんがネカフェに御就寝。一旦離脱します。

ここで残ったメンバー。
私・アノーティー君・ソルさん・やみー・ソフィさん。

メンツ見ただけでかなり駄目です。

近くを通りかかった居酒屋に入り、適当に注文をば。
酔いもほどよく回って皆でメルアド交換をしまくります。
赤外線って便利だけどわかりにくいYO!

メルアド交換が済んだくらいで、
ソルさんとソフィさんが寝モードへ。
ソフィさんが船こいで手すりに頭ぶつけた時の
店員の冷ややかな視線が印象的でした。

一方、飲んでた私達は何を話していたというと……

やっぱり駄目な話でした。

とてもじゃありませんがR-18解禁は無理です。
可哀想なので言及はしない事にします。

二人がダウンしちゃっているので、
日が変わったあたりでネカフェに移動することにしました。
ここで、岡山在住のアノーティー君が一時離脱。
そして。

ネカフェ空いていないでやんの\(^o^)/

なんとか2人分は確保しましたが、
あぶれた2人は泊まるあてを探す旅に出ました。
その後ちょっとしたアクシデントがあり、一日は終了。
詳しくは割愛しますが、簡単に言えば、
やみーが出禁をくらいました。それだけですよええ。


と、今回はここで一旦切ろうと思います。
こんなに長くなるオフレポは久しぶりですなぁ。
 


拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]