忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




オフ会でハッスルしすぎたのか、
少々風邪をひいてしまったようです。
体力ないってこういう時辛いよねっ!(……)

4/3花見オフですが、
確定ではありませんが〆切は火曜が水曜になりそうです。
とりあえずこの土日で様子見てみます。
引き続きじゃんじゃん募集してまっせー。ヾノ・ω・)ノシ
<応募は公式サイトでね!

それにしても皆様のオフレポを巡回していて、
どうしても突っ込みたいところが。
余計なお世話かもしれませんが、言わせてください。

句外さんのオフレポより】

>私:「…何も喋らなくてごめんなさい。私、口下手なものでして」
ソフィさん:「いえ、自分も無口なもので…」

初対面で嘘言ってんじゃねぇ。

猫を被るにも程がある。どの口で言いますか。
まぁとりあえず異議を申し立てておきます。

それではオフレポ後半、はじまりはじまり。

 



【非接触フェイズ:合流するまで】

眠る時は半分以上酔っていたので
目ざまししかかけていませんでしたが、
実際は随分前に目が覚めました。
なので、

アノーティー君に10時にマック来るようにメール。
たぬきさんに10分前に回収するとメール。
やみーに20分前に出て来いとメール。
その他は問答無用で叩き起こす。

そう、今日は私が幹事。

10分ずつバッファ設けているのは、
「気付かなかった☆」という時間を計算した結果です。
大体の遅れはこういう所から出てきます。

実際には皆さん早く合流することができました。
社会人の基本は15分前集合です。うん、いいことだ。
アノーティー君だけ遅れると連絡が来たので、
先に駅前のマックへ入ることに。いやもう、寒かったのですよ。


【第1ターン:マックで朝食を】

何故朝食がマックになったのか?
何のことはない、ソルさんが

「カルフォルニアバーガーが食べたい。」

と主張されていたからです。
10時という時間上ブランチになりますよと断りを入れて中へ。

まだ朝メニューだった\(^o^)/

どうなんでしょうね、10:30から通常メニューというのは。
岡山の事情なのか店の怠慢なのか。
しょうがないからコーヒー買って寒さをしのぎます。

「やみー、6人分の席取ってきて。」

自然に言葉が出てました。
しかもやみー、
何の疑いもなくパシってきてました。

席についた時、見知らぬおじさんに、

「これアンタの物?忘れモンかと思ぅた。」

とやみーのカバンを指して言われた時に
思わず他人のフリしたのは秘密です。

最初は大体皆さん飲み物でしたね。まぁ30分の時間潰しだし。
誰とは言いませんがもりもり食べていたのは見なかった事にしておく。
大体このあたりで遅刻したアノーティー君と合流した気がします。

30分後、再びメニューを頼みにカウンターへ行ってみると

カルフォルニアバーガーのバリューセットが
常識外に高かった。

おかしいな?と思いつつもそれをオーダー。
すると出てくる、
バーガー()+ポテト()+ドリンク()。

聞いてねぇよこんな量。

しょうがないのでアノーティー君にポテト押しつけました。これは無理。
マックはアメリカンバーガーの時は注意書きをしておくべきだと思うよ!
(責任を押し付けた)

もりもりとカルフォルニアバーガーを食べながら、
徒然とお話をしました。アメリカアニメは濃ゆいとか。
NHKはCCさくらやってたんだぜ、とか。(どうでもいい)


【第2ターン:後楽園】

大体皆さんのお腹が収まった所で、
市電に乗り、後楽園へ。とはいっても途中までですが。
岡山の市電は一本道しかないんだぜ。

後楽園まで歩いている時に、
やみーが就職説明会の会場までの地図を見てました。
どうして後楽園までついてくるんだろう。
(いや会場と後楽園は近かったので良かったのですが)

美術館通りとか禁酒会館とか、
見るものは結構いろいろありましたので
今度4/3のオフの時にはいろいろご案内しようかと思います。
実は禁酒会館は私も行ったことがなかったり。

庭園に入るための入場券を買い、中へ。
手前の休息所に騙されているんじゃねぇ、それは罠だ。

庭園の中は流石は日本三大名園の一つといった所でしょうか。
春の初めなので一面の緑が眩しい。
だがしかし、
心が洗われるような景色ですね!」と言うと
「ナコ様が消えちゃうっ!」
って返された事があるので黙っていました。ええ。

旧池田家跡のあたりで結婚式が開催されていました。
どこの誰とも分かりませんが、とりあえず祝福してみたり。
花嫁さんはやはり綺麗ですなぁ。

私は大学の授業などで
何度か足を運んでいた事があるのですが、
後楽園自体は初めてな方が多く、
楽しんで頂けてうれしかったです。
授業サボッて茶をしばいていたりしたのは良い思い出。

そのサボリで使ったお茶屋で一服。
ここではお抹茶を飲むことが出来るのです。
季節限定のお茶菓子があったりしたのはラッキーでした。
誰とは言わないが地酒吟味とかすんじゃねぇ。

桜が一面に植えられた場所では、
蕾が膨らんで開花直前でした。残念がる私達。
あまりにも悔しかったので(私が)、
リベンジで花見オフ開催と相成った訳ですよ。
ちなみに持ち込み不可ですので宴会はできません。

後はぐるりと回りながら
アノーティー君がボケようとして瓢箪から駒を出したり。
5月は菖蒲園が見ごろです。
また、夏の夜長にはホタル鑑賞のためライトアップされて綺麗ですよ。

うーん、流石にここでボケとかはあまりありませんでした。
私とソフィさんが

「お前、●●さんの左手の薬指にある指輪にあやかれよ。」

と底辺を争う意地の張り合いをしていた以外は。(最低だなオイ)


【第3ターン:反省会】

後楽園を出た所で、
やみーが会社説明会の時間となり一時離脱。お疲れ様でしたっ。

帰る途中で、ルピシアでお茶が買いたいと商店街に寄ったのですが
すでに移転していました。(コンビニの店員に確認した)
本当にすいませんでした。(陳謝)

気を取り直して、駅へ向かい一旦解散宣言をば。
ここでソルさんが帰宅。
お土産を買った後で、たぬきさんの帰宅なさいました。お疲れ様ですっ!

ここで残ったメンツで暫く歓談することに。
アノーティー君は先輩権限使って残ってもらいました。

まぁぶっちゃげ、
私とソフィさんが居る時点でマトモな話になる訳ないよね。

という訳で、酷い話をかなりやってました。
内容はアノーティー君のレポをご参照の事。

「ここは昼間の岡山駅一階の喫茶店ですよ君達」

どの口で言うか。
アノーティー君ですら即座に突っ込むクオリティでしたよ、ええ。
後は花見オフについて煮詰めたり。
主に幹事のなすりつけ合いです。
だってさ、

オフは開きたいけど幹事やりたくないんだもん。

最低だなオイ。
結局、私は観光担当になりました。
管理とか全部アノーティー君に丸投げっ☆

そうこうしている間にやみーから説明会終了のメールが。
無視しようぜ、という意見もありましたが
とりあえず待っておくようにしました。そして駅前で合流。

そしたらやみーがやらかしました。

「邪(よこしま)も、九十度動かすと、縦縞になるんですよ?」

即座に解散の号令をかけました。
半分本気で解散しそうになりましたよ、ええ。


なんだかんだで岡山オフ、たのしゅうございました。
皆さんいいキャラしていらっしゃいました。特にやみー。
初日これを纏められた句外さんは称賛に値すると思います。

次は4/3に岡山で花見オフやりますので、
お時間のある方は是非是非いらしてくださいませ。
 

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]