忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [28]  [26]  [25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




◆4/11(金)追記

『偽島ごきげんよう』イベント特設ページ作りました
あまりにも情報量が多くなったので別ベージを作りました。
コンテンツは徐々に増えていくのでこちらを参照してください。

------------------------------------------------------------


随分お久しぶりです。
3日は活動するはずが、諸事情ありまして1週間ほどお休みしてました。

弟接待とかゲームとかゲームとかゲームとか。

……言い訳はしません。
冒険者引退した後、2回レベルをカンストしたなんて口が裂けても言えません。
まぁDSのゲームですが余裕があったらどこかで触れてみようかなと思います。

まずは別イベントですが桜花一番街に出品してきました。
どんだけ人より遅れているんだ自分。出品ネタはご想像にお任せします


さて、前置きが長くなりましたが『偽島ごきげんよう』イベントですよ。
大体内容・期間などは決まってきたので、今回はQ&A方式でまとめを。
近々まとめサイトを作りますので、今回は畳んでおきます。

●参加する前段階

Q.『偽島ごきげんよう』って、何するか分らないんですけど?
A.フジテレビ系列平日13:00〜13:30のトーク番組を見ましょう。
 そこで司会の小堺さんが全てを語ってくれます。
 家を空けてる?DVDで確認してください!(゜∀゜)

Q.で、結局何するんですか?
A.偽島本家で追加された新機能、特殊タグ『サイコロを振る』を使って
 6面ダイス1つを振り、その目のお題に従って日記や絵日記を書きます。
 それで出来た人の結果を見てニヨニヨするイベントです。

Q,日記とか絵日記書く時間がないよママン!
A.参加する意思があれば、つぶやきやプロフ絵でもかまいません。
 期間に幅を取っているので、焦らずネタを練りましょう。

Q.これってコミュイベントですか?
A.結果捕捉を楽にするために『偽島ごきげんよう』コミュをイベント会場に利用しますが、
 コミュに入らなくても参加は可能です。
 詳しくはこちらの「『偽島ごきげんよう』コミュ以外から参加する場合」を参照のこと。

Q,偽島が週2更新になったら、イベントに参加する暇なんてないYO!
A.イベントスケジュールは週2更新にも余裕があるように対応しています。
 こちらでスケジュールを確認してください。

Q.これって参加したら何かもらえますか?
A.スポンサーがいないので洗剤は出ません。(´ー`)


●参加することを決めた後

Q.コミュには見切りで入っても大丈夫ですか?
A.36更新回には作っておきますのでNO.872のコミュに入っておいてください。

Q.サイコロを振るまで時間あるんですが何すればいいの?
A.特に決めていません。雑談用にどうぞ。
 コミュ作る時に適当に話題でも出しておきますので語って頂いても大丈夫です。

Q.サイコロを振る場所はどこですか?
A.コミュ発言でお願いします。コミュに入っていない場合はEno.872宛てにメッセージをください。
 詳しくはこちらの「『偽島ごきげんよう』コミュ以外から参加する場合」を参照のこと。

Q.やべ!39更新回にサイコロ振り忘れた!!
A.落ち着きましょう。結果発表までに3週間挟んでいますので、
 次回の更新回でサイコロを振ってください。
 用意する時間は短くなりますが、結果発表回までにガンバレ。( ´ー`)y~~

Q.「大当たり」って何か罰ゲーム臭いんですけど……。
A.気のせいです。
 自分独自の話題が割り振られるというウルトラチャンスですよ!(゜∀゜)
 ワクテカしながら待っててくださいね。

Q.結果発表回に、他イベントが被っちゃうんだけど。
A.今のところイベントには被らないように配慮したつもりなのですが、
 結果発表回にも幅があるのでこちらの期間の中で自分の都合のいい回で結果発表してください。

Q.うはwwwwwwwwチキレ敗北したwwwwwwwwwwww
A.落ち着きましょう。『お疲れ会』の期間を設けてありますので、
 その回の間に発表してしまうという裏技もあります。
 大丈夫!ちょっと恥ずかしいだけ!!

Q.『お疲れ会』って必ず参加しないとダメなの?
A.私がアンケート的に作ったゆとり期間ですので、
 気が向いたら今後の参考のために意見とか感想とかお願いします。<(_ _)>

Q.っていうか、こんなに期間取って偽島終わったらどうするの?
A.栗鼠たんにお願いするしかありません。


……今のところこんな感じでしょうか?
まだまだ動き出すと出てくると思うので、できるだけまとめサイトを早く作ります。(’’;
出来たら早めに公開しておきますね。

さて、何人参加してくれるかなぁ……。(遠い目)
リンクの件は引き続きお願い致します!!><

●リンクのお願い(前回からのテンプレ)
ご存じだとは思いますが、このブログはとても知名度が低いです。
勿論偽島観測所には捕捉されませんし、リンクに入れてくださっている方も
私の知る限りではオウミさんだけだという実情。
(お陰さまで『騙されないための備忘録』さんや『ればにら!』さんにリンクして頂けました!ありがとうございます!!)
偽島が再開したら、『文章が好きなんです、下手だけど』コミュさん(550)と
『もっと絵が上手くなりたい』(66)コミュさんにはお話を持っていこうかと思いますが、
出来ればこのイベントに興味のある方に、
この記事の場所をブログ等でリンクして頂きたいのです。(どのURLでも構いません)

URL:http://blog.e-otegami.net/setuna/archives/2008/03/post_15.html
   http://blog.e-otegami.net/setuna/archives/2008/03/post_19.html
   http://blog.e-otegami.net/setuna/archives/2008/03/3_1.html

更新された時のついでで構いません、どうぞ宜しくお願い致します。(ぺこり)

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]