忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




●お知らせ:『花見で一杯』イベントは予定通りの更新回で行います。
        詳細はリンク先の記事にて。

------------------------------------------------

さて、更新が延びたことでイベント関係のスケジュールが
変更乱舞しておりますがこちらは更新回で行いますので変更なしです。
だって日付繰り上げたら皆死にそうだし。(ぇ

そろそろ京都のオフレポにも着手せねばなりますまい。
もう皆様書かれているのでいいかな、とか考えましたが
ハクさんより
「オフレポを 書くまでが オフですよ。」
と釘を刺されたので私もひっそり書くことにします。(…

というわけで、3/14・15に京都オフに行ってきました。
参加者はコチラ

ラズ魔王様が「参加したかった!」とハンカチ噛みしめて
悔しがっていらっしゃいましたが、
このメンツに飛び込んでいくのは
ライオンの群れに飛び込むようなものですよ。
(黙れ)

まあ誰がライオンで誰がインパラかはここでは明言しませんが。

そういや、更新待っている間に絵とか描いてみました。

詳しくはオフレポ参照で。

先駆者の方々がオフレポを書かれているので
正確な情報はそちらで把握してください。∈(・ω・)∋


やっぱり苦労するおじいちゃん
あれ……初対面だったよね?ハクさんとは
私は同い年とは認めないサンドマンさん
やはりカレンさんは風格が違う


では畳みます。
 


【非接触フェイズ:合流まで】

その日、私は確かに疲れていました。
だってさ、仙台から帰ってきた夜だよ?勿論エコノミーだよ?
お土産参りした後は死んだように寝てしまいますよね。

次の日、起きたの午前10時。

やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!と早速オウミさんのメッセを確認する。
「諸事情あって、0次会の合流は無理」
やった!!助かったっ!!

……と思って車飛ばして福山駅まで急ぐも、電車に乗り遅れた

何ですかこれ?天罰ですか?
私が60km/hオーバーで走ってたのが悪いんですか?
それともペーパードライバーだったのが悪いんですか?

しょうがないので幹事に連絡しようとするも、
番号を登録してなかった事実に気付く。

しょうがないのでオウミさんに伝言を頼みました。(´・ω・`)


【第1ターン:合流~カラオケ1次】

駅前の喫茶店で無事合流を果たす。
もうなんていうか、
挨拶するような空気じゃなかったけどとりあえず席に座る。

何も食べてなかったのでとりあえずピザとか頼みながらも、
集合しているメンツを確認する。
あれ……鈴さんにしては髪が……?
とか思っていたらスズメさんでした。こんな所でお会いできるとは!

メルアド交換しなかったのを死ぬ程後悔した。

話についていけなかったらしいソフィさんに
名古屋のバレンタインオフの様子などを聞いてみる。
『素敵な方』と評されてたシシトーさんの実態とか。

ソフィさん曰く、「ああ、最低だった。」

やべぇ黒風さんレベルかよ。

私の食事が一段落した時に、河原町に行くべく店を出て鈴さんと合流。


結局観光シーズンの京都には10人入る余裕などなく、
カラオケでまったりする事になりました。

途中錦市場とか通ったのですが、
団体行動でなければお酒とか買いたかった。
いや錦でしか見たことのないお酒とかあるのですよ。

そういえばサンドマンさんがスーツじゃなかったですね。
さしずめあの時の格好は体育教師
シャリフさんあたりは補導されそうでした。
鈴さんは作務衣でした。確かにこれではエニシダさんと被る。

カラオケに入ると、お土産披露しながらおしゃべりタイム。

とりあえず菓子詰め合わせの画像は
すべからく黒風さんに送られていたようです。

喜々として盛っていた私も私だが。
話題もはじめは黒風さんの(キャラの)話題から。

カ「もうまたね、黒風さん関係の女の人が島に来るらしいんですよ。」
私「なんですかそのエロゲー展開は。」
カ「いや本人はね、『ギャルゲーと呼んでくれ』だそうですよ。」
(そう言いながら黒風さん相関図を書き始めるカレンさん。)
オ「(相関図を見て)いやこれ、どう見てもエロゲーでしょう?」
私「少なくともギャルゲーでは済まされないと思う。」

そして私は伝説級の乾坤一擲を目の当たりにすることになる。

スズメさん:
それって
ただの嘘つきじゃないですか。

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
7HITクリティカル!ATUP!
黒風に335 2521(ただの うそつき)のダメージ!!

……多少語呂の悪いところはご容赦願いたい。
その後、「なんですか病気ですか?」発言といい、
やはりスズメさんは伝説だったと確信いたしました。

というかその場に居ないのにいい仕事しているな、黒風さん……。

ここで出てきたサンドマンさんの言葉。
「いや僕ら草食性男子の集まりだから。」
には私はいささか疑問が浮かびます。

まぁシャリフさんと鈴さんは認めましょう。
1000歩譲ってサンドマンさんも仲間に入れていい。
だがソフィさんは絶対に当てはまらない。

何故私がそう言いきるのかは後々になればお分かりになると思います。


【第2ターン:夕食】

夕食の時間になり、皆今回の夕食場所へ移動。
梅酒とお野菜とか串焼きが専門だそうです。うまかったー。

呼び鈴鳴らして店員呼ぶのは何故か私の係になった。

まぁいいさ、お酒飲むためにここに来たようなもんだし。(黙れ)

「え?……そういえばまだ自己紹介まだなんじゃね?

という誰かの言葉に気付かされ、
恐らく皆さんと面識が一番薄いキアロさんが皆を当てていくことに。
流石にあんだけしゃべっていたら全員正解されましたが。

ここでも黒風さん(今度はPL)が話題に。
>エロゲのエロシーンは全部スキップするのが俺のスタイル
とか何とかブログで書いていましたけれども、

女性陣「ねーよ!」

と皆そろって否定されていました。
何故男性陣は黙っていたんでしょうか?疾しいことでもあるのでしょうか?
そこらへんは永遠の謎。

黒風さんが密かにメールでスズメさんに
結婚しよう」とアピっていたみたいですが、
カレンさんに大衆公開された挙句、
死ねば良いのに」と
ソフィさんに速攻で罵られたようです。

美味しいとは思ったが
羨ましいとは1ミリとも思わなかった。

ここらあたりで私の記憶があやふやになってきます。
どうやらオウミさんのお茶漬けを譲るようにと圧力をかけたようですが、
そしてついに潰れてデザートを強奪されたようですが、
私にはそんな記憶は欠片ほどもありません。

やばい、流石に旅の疲れが出ていたか……。
同じく潰れたキアロさんとともに、食事処を出た後はカラオケへ。


【第2ターン:カラオケ2次】

カラオケ待ちの間、そして入ってしばらくは休んでいました。
なんだかいろいろ話をしていたようですが、
ちょっとそれどころではなかったもので。いやまじで。

途中から起き上がってカラオケに参加。
ここでサンドマンさんが私と同学年であることが判明。

認めない!私は断じて認めない!!
家に帰ったら綺麗な奥様と可愛いお子さんが待っていそうじゃないか!!
子供が今年小学校に上がりました
と言われても私は驚かない!!

……とまぁ失礼千万な事を言いつつ何曲か入れていきます。
カレンさんが言っていた『ライオン』の替え歌『ヤオイン』が気になったので、
ニコ動でmp3を手に入れました。

すげぇ!キャラ的にこれはマスターしたい!!

かくいう今もこれ聞きながらオフレポ書いています。
今度のオフにはこれをネタに持っていこうかなぁ。

ここで鈴さんとお別れ。お疲れ様でした!


【第3ターン:2日目ネカフェまで】

午前7時までなんとか待って、スタバで朝食を。
私は無難なセレクトにしておきましたが、
何故かサンドマンさんやシャリフさんがグランデを頼んでいました。

コーヒーを啜りつつ、マーシャルさんのサンドマンさんに

「うちのPT、今回PKに遭ってるんですが対策ありますかね?

とお伺いを立ててみるが後ろ向きな答えしか返って来ず。
どうするんだウチのPT。

しかしここでも出てくる黒風さんの話題。
(キャラが)ご結婚されているので、「お子様のご予定は?」と聞いてみるも
どうやら黒風さんがそういう具体的な事を避けているらしいです。
新婚の時に新妻が自分の懐に飛び込んできたんだから、
さぞかしキャッキャウフフな生活を堪能していると思っていたのですが。

まぁアレだ、
黒風さんはキャベツから生まれてきたんだよ。

などというと、
「黒風さんの本名はキャベツ太郎」という逸話まで飛び出しました。
黒風さんについて私とカレンさんが出版コードに引っ掛かるような話をしていると、
斜め下に向いたスズメさんが一言、

「……死ね。」

と呟いていたのを私は聞き逃しませんでした。

その時ちょうどおじいちゃんは甘物と格闘中。

「ポスト黒風を狙っているんですか?」

と各方面から聞かれるも、必死で否定されていました。
つけあわせに頼んだクッキーが非常に甘かったらしく、
あえて私は手をつけませんでしたが。

朝食後、キアロさんが帰宅とのこと。お疲れ様でした!

【第4ターン:ネカフェ】

京都でなじみにしているネカフェに着いたところで、
サンドマンさんも離脱。お疲れ様でしたっ!

ファミリールームを二つ取り休むことになったのですが、
移動途中でやたらソフィさんが私に喧嘩をふっかけてくるので
どなたかが「ソフィさんやけに攻撃的ですね~」みたいな事を言うと、
返ってきたのはこの言葉でした。

「ドSを虐めるのが楽しいから。」

やべぇロックオンされてる。
私はこの人の腹の底が見えた気がしました。
真っ黒だよ、寧ろだよ!!
なんで私だけS属性だと言われるのか理不尽でなりませんでした。

まぁ部屋は別だったんで、
その後は安らかに眠ることが出来たわけですが。
ハクさんの安否が気が気でなりませんでした。(…

その後、元気になったメンツがカラオケ部屋に行ったようですが
私はオウミさんがやってるゲームを観戦することに。
っていうかなんだか銀魂チックな雰囲気を持つパズルゲーでした。

【第5ターン:解散後】

ネカフェを出る際にスズメさん、カレンさんとはお別れ。お疲れ様でした!
おじいちゃんとも地下鉄の駅でお別れし、
ハクさん、ソフィさん、オウミさんと私は帰途につくため京都駅へ。
皆さんお腹が減っているとのことなので
ちょいと食事をする事にしました。
っていうか、住んでいた私が迷ったりしてごめんなさい。(汗)

目の前にあったオムレツ屋さんに入り、
結構みんなガッツリ食べるオーダーをしてました。
ここでもブログを持っていないソフィさんから、

「今回のオフレポを偽島の日記に書いてやろうか。」

という苛めを受けましたが私は負けません。
もし本当にやりやがったら3倍にして返してやる。

さて、またまた登場するのが黒風さん。
どうして黒風さんは3秒でバレる嘘をつくのでしょうか?
これは次回会った時には弄らねばなるまい。

それから後はつらつらと、
オウミさんはサライの曲をバックに黄色いTシャツを着て
『貴方の愛(食糧)が僕らを救う』
と書かれた黄色い箱でも持っているがいいよ
とか、
ソフィさんと私は是非遺跡外で練習試合すべきだとか、
それならソフィさんのPT名は『Sを狩る者』にしてくれとか、
とりとめもない話を美味しい食事とともの楽しみました。

食事後はハクさんが帰宅、
お土産を買った後はソフィさんとも別れ、
オウミさんと共に新幹線に乗り込みこのオフを終了いたしました。


今回は初対面がハクさんだけという事もあり、
かなりリラックスして参加することができました。
まったりするはずのオフだった筈なのに……あっるぇ?
書くと結構濃いオフだったなと思いました。なんでかな。∈(・ω・)∋

とりあえず皆様お疲れ様でした。
今度ありましたらとりあえず体調だけは万全にしておきますね!(反省してない)


あ、今回はオチはありません。
真性のどS様は夜勤で居ませんでしたから。
 

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]