忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここ数日文字通り倒れていました。
取引云々でご迷惑をかけた皆様、本当に申し訳ありませんでした。(汗汗)
深くお詫び申し上げます。

さて、話は変わりますがそろそろ迎撃態勢も整ってきたので
オフレポに着手しようと思います。

今更な感じもしますが、1月10日の広島オフに参加してきました。
参加者一覧はこちら

盤石な幹事体制、綿密なリサーチ、それに美味しいご飯が揃う、
『グルメオフ』『観光オフ』と称される広島オフ。
そんな完璧とも言えるオフが

一陣の風によって大波乱に見舞われました。

とりあえず先駆者の方々がオフレポ書いているので
そちらも参照で。∈(・ω・)∋

グルメな魔王様
今回比較的安全なポジションに居た白連さん
傍観というピラミッドの頂点カレンさん
黙れ底辺

それでは長いので畳みますね~。
 


【非接触フェイズ:集合まで】

地元という事もあって、広島までの道のりは慣れたものです。
打ち合わせ通り福山駅でオウミさんと合流し、そのまま新幹線へ。
新幹線の中では主に、
今回のオフ参加者の格付けチェック』をやっていました。
初対面の方々もいらっしゃるので識別できない部分もありましたが、
黒風さんはピラミッドの底辺という事で意見が一致しました。

広島駅に到着して、集合場所付近を探すが誰もいない。
去年8月のオフの待ち合わせ場所にも誰もいない。
それもそのはず。

オウミさんが集合時間1時間サバ読んでいたのだから。

私もね、集合時間の割には随分早い便で行くとか思ったさ。
よもやマジボケでやらかしてくれたとは。
速攻で恭平さんにメールを打ち、魔王様にTEL。
お二人ともまだ向かう途中とのことでした。
恭平さんに至っては
「なんでこんな早い時間に来やがるんだ畜生」
と思ったに違いないですが、
突っ込みは返ってきませんでした。∈(・ω・)∋

しょうがないので暫く新幹線口の前で待っていたら、
何故かどこかで見た顔が目の前にあらわれる。
ハテ、この人今回参加してたっけ?
などと思っている間にオウミさんが挨拶。
ソフィさんであることが確認されました。

まぁ、第1声が
なんで居るの?」はちょっと酷いと自分でも思う。

そうこうしている間に黒風さん、姉御さん、ソニアさんと続々集まってくる。
私が紛らわしい言い方した為途方に暮れていた魔王様を回収し、
軽く自己紹介をするという流れに。

「えー、左から姉御、ソニアさん、デストミー様、ナコ様……」

ちょっと待て。
デストミー様はともかく、私は愛称に様付けした覚えはないです。
という主旨を述べると、

「黒い文字で『様』って書いてあるんだよ。」
「ああ、文字反転したら出てくるわけか。」

納得するなよ。
その後、どんだけ釈明しても誰も認識を変えてはくれませんでした。

いわば、全方向ドS。

この時のことはしっかり覚えておきますからね、皆様。(笑顔)


【第1ターン:牡蠣の寺岩】

私は打ち合わせ時にも混ぜてもらえたので2度目なのですが、
ここの牡蠣はガチで美味しい。
焼き方にもコツがあるのだと思いますが、
今回の魔王様直々のお手前も大変結構でございました。

こちらの卓は初対面が居なかった為、和やかに食事が進みます。
時々私の突っ込みに対してソフィさんが何か言いたそうだったので、

「ソフィさん、何か?」(笑顔)
「いいえ、何も。」(笑顔)

という差しさわりのない会話が続きます。

隣が妙にうるさいのでちょっと関心を寄せてみると、

牡蠣で酔っている人が約1名。

あと1名の駄目ンズはビールで酔っていたそうです。
この時の一番の被害者と思われるのは、

駄目男2人に挟まれて
居心地悪そうにしていたカレンさんでした。

「私……この席を今すぐキツネ君に譲りたい!
と言ってはったのを私は後々にまで覚えていようと思います。


関係ないですが、私ここでマフラー忘れてしまいました。(ノ∀`)アチャー


【第2ターン:長崎屋】

カラオケ1次会までに時間があるということで、
デストミー様お勧めの焼きもみじが食べられるお店へ。
お土産屋さんも兼ねていたようですが、
茶屋スペースにお客さんがいなくて良かった。
とりあえず抹茶や焼きもみじを頼むことに。

頼んでいる間に、少しお土産スペースを見物してました。

地酒の試飲があったので、迷わず呑んだ。

いやだってさ、実は地元のスーパーにも置いてあった酒なんだ。
「お客様からのリクエストで取り寄せました」
なんて書いてあったら気になるじゃないですか。
結果から言うと、じつに美味しゅうございました。今度買おう。

酒入った状態で誰かに何かを突っ込んだ記憶はあるのですが
全く覚えていませんので割愛。

戻ったころにはオーダーが来る頃合いでした。
そして目の前に広がる光景。


これ誰の主食か分かるよね?

これでダイエット希望だとは片腹痛い。
やはりこれらも人が焼きもみじ食べている間に消えていきました。
こうしている間に、トーキチローさんが作務衣で登場。
これ着てくる人はエニシダさんだけだと思ってましたが、
トーキチローさん曰く普段着だそうです。

自己紹介の前に恭平さんを語ってみたものの、
肝心な所で噛んでしまった為不発に終わる。

「最悪!!」って爆笑することはないと思うな、オウミさん……。
そして白連さんとも合流。


【第3ターン:ラウンドワン(カラオケ1次)】

部屋が狭かったために、だべり部屋と歌い部屋に分かれることに。
私は終始だべり部屋でした。歌は2次に取っておく!

快調なソニアさんの歌声が響く中、
「そんな事もあろうかと」魔王様が用意してくださった同人誌などを読む。
尾田ニア本のホンモノが読めるとは思えませんでした。
っていうかそんなにラヴラヴだったのねっ!!

途中お好み焼きを食べに行った人もいたようですが、
あの体躯でどうやって入るんだよ……。
この方の胃袋の方も知りたい。本当に知りたい。

懐ゲーのお話は一定以上はついていけませんでしたが、
何故黒風さんが話に付いていけるのか素でわかりませんでした。
あと、Fateはアニメ見たことあるけどキャラわかんないんだ。
ここでも黒風さんが、

「次の俺のブログではFateの嫁論争をやる。」

と豪語していた事を追記しておきますね。(゜∀゜)
ちなみに私はセイバーを頂いておきました。
ということで、セイバーは俺の嫁な。


【第4ターン:ちょこっと屋】

8月の広島オフでもお世話になった飲み屋です。
とってもお酒が美味しいの。しかも飲み放題っ。ヽ(´ー`)ノ
そして、何気なく座ったメンツが異常でした。

傍観という貫録を見せるカレンさん
最早説明の必要もない黒風さん
突っ込みの鋭さは異常なオウミさん
「黙れ底辺」の言葉を作った私
今回のダークホース、ソニアさん
今回の台風の目、ソフィさん

何この布陣。
偶然の一致って本当に恐ろしいねっ!!

本当に駄目な話しかしていないような気がしますが、
(そしてあまりの盛り上がりように
 隣の机から見物人が来るくらいでしたが)
ソニアさんの一言が個人的には痛かった。

「おっぱいの大きい女性キャラ全員に突撃メッセかけたから。」

おかしいだろ。
いくら百合好きとか「白濁の飲み物を頼む」とか
カレンさんの隣で何言っているんだよと思いましたが、
ここまで聞かなきゃよかったと思った話は初めてです。
ソニアさんを目標にしていた昔の私を返してください。

そしてこれを忘れてはいけない。
ソフィさんが汚物を見るような目で
駄目男2名を眺めながら言った台詞。


「いやぁ、本当にダメな人達だなぁと思って。」


今回の会心の一撃だと思います。
正直な話、

オフ会3度目にして初めて本性を見ました。

思った以上に食べるけどいつも静かに酒を飲んで、
いつの間にかオフ会参加してていつの間にか帰ってくソフィさん。
私はこの人を甘く見ていました。

正体を暴いた黒風さんとソニアさんの駄目っぷりには
ある種称賛を称えようと思います。(目線逸らしながら)


【第5ターン:ゲーセン】

徹カラまでまだ時間があるということ。
まずはお土産を買おうと言う話が出たので
私もフラフラとついていきました。
「そんな事もあろうかと」魔王様が
事前にリサーチしてくださった酒屋なのですが、

ディスプレイの前の文字が読めねぇ。

そういや私、かなりのペースで飲んでたっけな。
えーと、日本酒5杯だから、
計算すると大体900mlくらいかな。

「……すいません、文字が読めません。」
「(しばらく絶句した後)……天宝は、ここにありますよ。」

そのままフラフラと天宝を購入。勿論自分用。
次にみんなでゲーセンに行くことに。

ここで姉御さん、トーキチローさん、デストミー様がお帰り。お疲れ様でした!

カレンさんやオウミさんがDDRをやっていましたが、
流石に視界が歪む中では無理だった。
ポップンの音を外しながら叩いたりしていた所へ一旦集合の合図が。
これからビリヤードをするとの事でした。

「ナインボールなら知ってるぜ!」
と言ってみたものの、
基本的ルールの認識を間違えていた事に気付きました。
流れで恭平さんと組むことになったのですが、
あまりに球が飛ばないので

恭平さんに撃ち方教えてもらいながらやってる始末。

本当にビリヤードやった事あるんだけどな!温泉地で!!
1回戦では負けてしまい、2回戦では
魔王様と白連さんに思い切り手加減されつつ
何とか勝ちを収めました。(恭平さんが)

ちなみに、罰ゲームは面倒だったので

魔王様が黒風さんの所に押し掛けたらいいんじゃね?

と言ってみたところ、
「いやそれは、ちょっと。」
という双方の意見にもみ消されました。チィ!


【第6ターン:カラオケ2次】

ここからが歌の本番。皆さん歌を入れる……と思いきや寝ている人も。
私も序盤は歌っておりましたが、
皆さんの沈没に合わせて眠ってしまいました。

いや、オフ会の徹カラで寝れるというのは貴重ですよ。
幹事複数の広島オフだから寝れるのであって、
他の所だと額に肉と書かれても文句言えません。(実被害有)

そういえばこちらからだと
白連さんの膝枕で黒風さんが寝ているように見えた。
PCだと修羅場でしょうが、PLでも微妙でした。

午前7時頃に復活し、歌っているうちに無事終了致しました。
場所の関係上体を倒せなかったカレンさんとオウミさん、
本当にゴメンナサイ。(滝汗)←理由:コイツが横になっていたから


【第7ターン:個別行動】

「天一のラーメンが食べたい」

などという寝言をほざいた奴がいたので軽くシメましたが、
HPが限りなく0に近いカレンさんとオウミさんに休んでもらうために
(そして私も休むため)
朝観光組とは別れて行きつけのネカフェに行きました。
というか、徹カラの後で観光ですか。若いなぁ。

少し魔王様と打ち合わせした後、ネカフェのファミリールームで仮眠タイム。
やはりソファーが広々とある所はゆったりできていい!

……だがしかし。
黒風さんが一番温かい場所に陣取っていた為、
オウミさんの冷えが治らないという事態に。原因はコイツか!?
結局時間一杯休んだので連絡が午後以降となってしまい、
私が連絡を取ったがために魔王様を出張させてしまいました。
魔王様すいません、全て黒風さんが悪いんです。(逃げた)

食事はあっさりめに、和食のお店へ。
穴子の天ぷらが美味でありました。サラダうどんも地味に美味しかった。
オウミさんが割りこそばを食べれる位まで回復して良かったです。
あと、黒風さんに対する
私とオウミさん、カレンさんの弄り具合を見て、

魔王様が素で引いてた。

そうだね、多分一般人から見るとそうなんだろうね。
でも黒風さんは平気ぽいんだよね、なんというドM。

食事を済ませた後はいくつかお土産のチョイスをし、
私は帰る時間が近かったのでオウミさんと共にお先に失礼しました。
牡蠣しょうゆは本当に煮物に使えるよ!何にでも使えるよ!!


ふりかってみると、何という濃いオフ。
黒風さんが来る時点である程度想定していましたが、
ソニアさんとタッグ組んだ上に、
ソフィさんの面の皮を見事剥がしたある意味貴重なオフでした。
多分今後これ以上濃いオフは無いでしょう。

ソニアさんがラジオで何を仰っていたのかとても気になりますが、
そのあたりはおいおい聞いてみようと思います。


追伸:数日後、黒風さんのオフレポを読んでいる時に
    急に脳を締め付ける激しい痛みにさいなまれ、
    そのまま倒れてしまいました。
    原因は貴様か!?
    ……何?そんなことできるはずがな「黙れ底辺」


拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]