忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[27]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




◆4/11(金)追記

『偽島ごきげんよう』イベント特設ページ作りました
あまりにも情報量が多くなったので別ベージを作りました。
コンテンツは徐々に増えていくのでこちらを参照してください。

------------------------------------------------------------


◆3/28追記
 イベント考えてみました その2
  サイコロの出目のお題について書いてあります。

 イベント考えてみました その3
  イベント開催期間と、コミュ外からの参加について書いてあります。

-------------------------------------------------------------------


栗鼠たん冬眠ですか……。
ゆっくり休んで、元気になって帰ってきてくださいね。(´・ω・`)
(しかし週2更新はキツい、週1で十分ですよ〜(汗))

ところで、「ダイスを振る」機能が追加されたということで、
ちょっとこんなイベントを考えてみました。


題して、『偽島ごきげんよう』!!

……ええ、この時点でパクリですが何か。(´ー`)

ルールは簡単です。
まずお題をあらかじめ1〜6まで指定しておきます。
(「恥ずかしい話」とか、「私のマイブーム」とか)
それでコミュを作って参加者には入ってもらい、(結果を捕捉しやすくするため)
次にコミュ発言にて各自6面ダイスを1個振ってもらいます。
その後、2〜3更新を挟み(他のイベントさんと被らないようにするため)
指定した更新回に、自分が振ったダイスの目のお題で
日記や絵日記をかいてもらいます。(絵でも字でもご自由に)
その次の更新回でお疲れ会ができたらいいですね。

ちょっと長くなってしまいましたが、参加者さんのする事をまとめると、
?「偽島ごきげんよう」コミュに入る。
?指定された更新回に皆で一斉にコミュ発言でダイスを振る。
?自分の振った目のお題について、発表更新回までに日記や絵日記を仕上げる。(ダイスの目確認から発表まで2〜3更新程度挟む)
?発表更新日に皆それぞれのお題日記を楽しむ。
?感想などをコミュ内で話せるといいですね。

これだけです。
ちなみに、実際ダイスを振るコマンドを使うと[1d6:6]のように表示されます。
プレビューでも表示されますが、
「確認画面で振った結果が表示されますが本更新では別の結果となります。」
だそうなので楽しみですね!(゜∀゜)

ということで、偽島再開されたら『文章が下手なんです、好きだけど』コミュさんに提案してこようかと思っています。
いや私、そこの組合員ですって。(笑)

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
トライさん>
いらっしゃいませ〜。
早速のコメント、ありがとうございます!

コミュはいつ作るか実はまだ決めてなかったのですが、
告知・募集する期間を考えると次回から作るようにした方がいいのかな?
とりあえず作るようにはしておきますが、
多分こちらのブログの方が情報は早いです。(笑)
是非是非お友達も誘ってくださいませ。

>日記
ありがとうございます!
私、ネタ日記に手加減はしませんので覚悟してくださいね!(゜∀゜)
ナコ(872) URL 2008/03/11(Tue)01:57:43 編集



無題
こんにちは、ブログ復帰お疲れ様です。
コメントありがとうございます、トライPLです。

ダイスを使った面白そうなイベントですねっ!
コミュは次回からなのかな? それなら見切りで入っちゃうんですけど。


あ、本題を。
<日記ネタ

絵の方、私、共に問題はないです。
どうぞ好きに使っちゃってください(笑)
トライ(1959) URL 2008/03/11(Tue)12:37:34 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]