忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





彼方さんから振られたので早めにオフレポに着手してみる。


3/28、皆さんオフ会でフィーバーしていらっしゃいましたね。
主に東京あたりで。

でもちょっと待って。

西日本でも宴をやっていたんだよ!

いや確かに規模は小さかった。
しかし新たなるルーキーを発掘した気がする。

……というわけで、花見プチオフ(宴)に行ってきました。
メンバーはコチラ
魔王様が先だってオフレポを書いてくださっているので
そちらもご参照あれ。∈(・ω・)∋


あ、そうそう。眉毛犬の人に一言。
福島は関東と東北の境にある別の県ですよ。

広島県福山市です、念のため。


 

私のオフレポには珍しく、オフのきっかけからお話しましょう。
まぁぶっちゃげ私が冬の広島オフのあたりから、

「今度地元民で酒飲みにいかね?」

情報頻度を濃くしながら広島の幹事衆にアプローチしていたのです。
それで、恭平さんの転職祝いを兼ねて飲みに行こうと。
丁度3月だったんで、じゃあ花見いかね?となった訳です。
しかしここでアクシデント。

恭平さん休みが取れずまさかの欠席。

ここで当初の目的がなくなってしまった訳ですが、
企画が頓挫しては酒が飲めねぇ!と
紆余曲折しながらなんとか福山で開催と相成りました。


【非接触フェイズ:福山城移動まで】

今回はまるっきり行楽の格好を用意しておいたのですが、
ここ一週間で寒波がやってくるという神様の悪戯によって
冬コート着用です。寒いです。

車を運転すると酒が飲めなくなるのでハミ先生を足にしていたのですが、
目的地に向かう車内の中で、
私より遠いオウミさんにメールでいろいろ確認していました。

「今、交通手段は何で向かってる?」
「いや今は自宅。」

ふざけてんのか。
私だって余裕を持って出て行っているわけではありません。
コイツ遅刻するつもりだ。絶対そうだ。
……と思いましたが何か事情があるのだろうと
敢えて聞きませんでした。∈(・ω・)∋

福山駅に着くと先に魔王様が待っていらっしゃいました。
ハミ先生は念のため車に待たせておきましたが、
オウミさんが11:00集合に対して
集合時間の時点でまだ自宅というメールを寄こしたため
先に帰らせました。福山駅ロータリー狭いんだ。

雑談をしていると彼方さんとも合流。
軽く挨拶を済ませて話し込みます。
まぁ初対面ですから偽島界隈の話が主ですが。
ここで魔王様も彼方さんも私も後発組であることが発覚。
しかしここで、

彼方さん「オウミさんも後発組ですよね?」

まさかの空気発言。
いやぁ居ないところでオウミさんいい仕事するなぁ。
ちなみにオウミさんは今期は最初から参加しています。

オウミさんの到着の目処が立っていなかったため、
先に福山城に移動することにしました。
(駅裏にあるので歩いてすぐなのです。)
この時はまだ彼方さんは普通の人だと思っていたのですが……。


【第1ターン:福山城】

城壁をぐるぐる回りながら、
頂上の落ち着ける場所へとりあえず陣取りました。

花見の名所だと銘打っているのなら
休憩所の所にも桜を植えておくべきだと思うよ。

だってさ、行く途中には沢山桜の木はありましたが、
肝心のベンチ付近に何もないってちょっとどうなのかと。
まぁベンチシート持って来なかった我らにも非はあるかもしれませんが。

仙台土産などをちょっとずつ披露しながら雑談していると
オウミさんから到着予告メールが。

12:40に着く予定だから!』

ちなみに現時点で12:00を軽く回ったあたり。
速攻で『飲むからね!』と返信しましたとも。

ちびちびやっているとようやくオウミさん到着。
はっきり言って『主役は遅れて登場』のレベルを超えてます。
待ちくたびれて魔王様の持ってきた、
花畑牧場の生キャラメルを完食するところでした。

何故か酒を持ちこんだのは私だけだった。

まぁいいんだけどね。昼だからね。自制しないとね。

偽島のオフでは珍しく、なごやかに偽島の話題が多かったです。
まったりと時間が過ぎていきました……が、
あまりにも寒かったので早めに別場所へ移動することになりました。


【第2ターン:カラオケMG】

大体の偽島のオフの場合、
カラオケタイムは休憩タイムとして扱われます。
京都オフなんかでは歌わないことも多かったり。
実際今回も暖を取るために早めに入ったのですが、
特に弄る人も居なかったので曲を入れていきます。

ここでスーパールーキー彼方さんが本領発揮。
まず最初に入れた『キューティーハニー』から飛ばしまくります。
実に漢らしく歌い上げられる『キューティーハニー』。


「この頃流行りの男の子ぉ♪お尻の小さな男の子ぉ♪」

……あれ?なんか、歌詞、違う……よね?

「――(中略)――
 嫌よ、嫌よ、嫌よ見つめちゃいや~ん♪
 ハニー……アーッ!!


この瞬間に全てが変わった。
まぁ例えるならば、
カラオケボックスからハッテン場へ。

彼方さんの何がすごいって、
ヤマジュンクオリティを全ての曲に盛り込む所が。
あの空気で『ヤラナイカ』を歌われたら、
私の歌った『ヤオイン』なんて吹き飛んでしまいました。

そして『三年目の浮気』をいい男タッチに歌っていたところで、
魔王様が壊れた。
その壊れっぷりは、筆弁に尽くし難いものがありました。ええ。

終始こんな空気だったものだから、
彼方さんが席を立った時に皆が口を揃えて、

「ハッテン場に行かれるんですか?」

と問いただしたのも無理はないでしょう。
彼方さんは今後、偽島の『いい男』で通すがいいよ!(゜∀゜)


【第3ターン:夕食以降】

夕食のお店まで少し歩いた所で、デストミー様と合流。
土曜日なのにお仕事だったそうです。決算期は辛いなぁ。(´・ω・`)

お鍋がメインでしたが、なかなか美味でございました。
ただ今回はフリードリンクでもちょっと自重ぎみに。
昼のお酒が予想以上に残っていたようです。
まぁね、8割私が飲んだものだしね。(何)

酌をオウミさんに頼むも頑なに拒否される。

何ですか、お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよ!(違)
必然的に他の3方に酌してもらうことに。申し訳ない。

でもお酌してもらわないと酒って美味しくないよね!

というわけで反省はしても自重する気はありません。(黙れ)


楽しく飲んだ後は、
カラオケのあの空気をデストミー様に伝える為に再びカラオケMGへ。
まさか『ヤオイン』を2度歌うとは思いませんでした。
歌詞カードを自作して良かった。

それにしても、最初のテンションが異常だったため、
ネタ曲を入れても普通に聞こえてしまうのは仕様だと思いました。
送迎の時間について
ハミ先生と意地汚いメールの応酬をしていたのは秘密です。


カラオケ終了後は、
ほんとに軽くハミ先生PLを紹介した後帰途につきました。


京都以上にまったりとしたプチオフでした。
本物の草食性男子ってこういう人たちなんだと強く思います。
とりあえずソフィさんあたりは『貶し系男子』でいいよね。

このオフレポで
彼方さんの扱いがどうなるか非常に楽しみでなりません。


……彼方さん、こんな感じでいい?(…

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]