忍者ブログ
  まったりセツナの偽島&その他ネトゲ日記。 本人脱力系なので、脱力して読んでください。
Admin*Write*Comment
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さて、大体の課題は済ませました。うん。
レド紳士とアイソレイト忍者さんの恋路が気になる所ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

もう12月に入ってしまいましたが、
折角なので11/23に行ったオフレポなどを書いてみようと思います。
っていうか、バトンも参加したいからねっ!(渡されてないし)

今回結構画像があるので重いです。多分。
そしていつもの事ですがかなり偏っています。
実際の様子をお知りになりたい方は、
魔王様のオフレポをご参照くださいませ。

参加した方々は、こちら
プライベートオフだった事もあり、人数は少なめです。

では、ちと長いですが宜しければお付き合いくださいませ。

【非接触フェイズ:打ち合わせ】


Q:何でこんな急に計画が持ち上がったんですか?
A:ラズ魔王様が一晩でやってくれました。


というわけで、急きょ何をどうするか相談した至りです。
だがこの相談チャットが偉く酷かった

何だか「言葉の豪斧使い」という不名誉な烙印を押された私ですが、
その後、「轟鞭も足しておきましょう」というお言葉が。
誰も持ってないよそんな技能!?
などとのたまっていると、「心の眼で見るんだ」とか言われました。
あまりに皆さんがいじめるので、こちらも少し迎撃を。

◆ナコ(872) >
 すいません皆様、
 会ってもいない時から全体攻撃を喰らいたいんでしょうか?

と発言した途端、皆様掌を返すようにして話題を変える変える。
大人は汚いな!(゜∀゜)

その後、まさかの恭☆ラズが発覚したり(!)、
デストミー様がオウミさんに2度お土産チョイス話をしちゃったり、
オウミさんはオフレポが宿題になったり
オフ会は始まる前から波乱を呈していました。

ちなみに私は四面楚歌ならぬ『四面ドS』でした。覚えていやがれ★


【第1ターン:昼食まで】

とりあえず公共機関で広島まで。
ちなみにバス待ちしていた時に、
ニコニコ組曲歌っていたというのはどうやらネタらしいです。

広島駅新幹線改札口。
正面からあからさまに手まねきされているにも関わらず、
普通にスルーする私。オウミさんいなかったら分からなかったと思います。

ここからは車で移動です。
駅裏に魔王様の御車が。どうやら新車らしいです。
車内で待っていた魔王様が休日パパに見えました。

移動中はわいのわいの言いながら、まずは昼食を食べる場所へ。
デストミー様の滑らかな話術が冴えわたります。
間違いなくこの方はママポジションだと思う。
……あれ?じゃあ僕らは子供ですか?∈(・ω・)∋

途中某方が車に置いていかれそうになりましたが、
なんとか昼食先のお店に到着しました。
広島で今、浜焼きができるのはこのお店だけなんだとか。

少々待ちましたが、折角なので浜焼きを楽しむことに。
バケツ1杯の牡蠣ってどんなんですかと思いましたが、
5人いればちゃんと食べられました。うーん、美味。

20081123125557.jpg

大粒の牡蠣でびっくりしました。


この時はデストミー様に主に焼いて頂いたのですが、
めっちゃ火加減が絶妙で、こんな美味しい焼き牡蠣は初めてでした。
やはりママポジションは確定です。(何)

私はというと、もっぱら食べる専門でした。駄目だな!自分!!
ちなみに私は主に素材の味だけで食べていましたが、
酢醤油などで味付けしても美味しかったです。
あと牡蠣フライも一つが大きかった。
思わずカレンさんに写メを送って、原稿作成中の邪魔をしたりしました。(駄目)


【第2ターン:岩国紅葉狩り】

岩国までは高速でばびゅーんと。
途中、オウミさんに抹茶飴を薦めるも頑なに拒否される。
いやまぁ薦めるにはそれなりの理由があるんだけどね!(…)

岩国到着後は地元のお祭りを少し見学。
私とオウミさんが甘酒もらってきたので足止めを喰らった挙句、
籤を引いても末吉だった魔王様は散々だったと思います。
ただし、軍手を貰ったオウミさんや、
大吉引いたのに景品が風呂掃除洗剤だった恭平さんよりはまともかもしれません。
そんなこんなで寄り道をしつつ、今度は目的の錦帯橋へ。

「紅葉が綺麗だから紅葉公園行くか!」という結論になったのですが、
その前に噂のソフトクリーム屋さんでブレイクを。
なんと100種類ある有名なソフトクリーム屋さんだそうです。

「これってネタな物を頼む流れだよね」

という事で意見は一致した筈なのですが、
空気を敢えて読まない誰とは言いませんが傭兵の人が
いちご大福味を頼む』とか言いやがったので、
すぐに魔王様に通報しておきました。空気はちゃんと読もうね!(゜∀゜)

結局のオーダー。

魔王様「お茶漬け」
デストミーママ「大麦若葉」
傭兵さん「ワサビ」←結局観念したらしい
オウミさん「大正ロマン」←本当はニンニクだったけど店員から注意された
私「ハバネロ

注文を聞いた店員さん、ここで慌てる。

店員さん「……ハバネロは本当に辛いんですが、それでも宜しいですか?」
私「構いません。

結局これで押し通し、オーダーは決まりました。
いや、やっぱりここはハズす所でしょう。珍品を注文するのが常道というもの。
ちなみに8月の広島オフで最初にキムチラムネを頼んだのは私です。
(これも店員さんに止められ、近くに居た方がとばっちりを受けた)

そして気になる味の方ですが……
詳細は魔王様のレポをお読みください。∈(・ω・)∋

まぁ丸投げするわけにもいかないので、ハバネロレポートを。
見た目は普通のソフトクリームです。寧ろ自然なので驚きました。
いやさ、真赤なソフトクリームが来ると思っていたんだよね。
しかし、食べてみると――

体力を直接削る珍品グルメは初めてでした。

大体はこういう物って、「まっずーい」って精神力を削るのが常なんですよ。
しかしこのソフトは直接舌と喉を攻撃します。
オウミさんの大正ロマンを分けてもらいながら食べても
やはりダメージは蓄積されているもので、

魔王様の買ってきたコロッケでHPを削られました。

普通に食べたら美味しいあつあつコロッケもこの時ばかりは痛かった。
涙をこらえながら、なんとか完食しました。

皆が休息を終えた後で、紅葉谷公園へ。
途中、日本酒の試飲会に参加した以外は
寄り道もなく紅葉狩りを楽しみました。

いやさ、試飲会で振る舞われたお酒がまた美味しかったんだよね。
日本酒とは思えない程フルーティなお酒もあったり。
予算があったら買って帰りたかったなぁ。
ハバネロの影響?
そんなものは日本酒が一瞬で潤してくれました。

ほろ酔い気分でハイになりながらも、紅葉散策。
行った時期が丁度紅葉の見ごろだったようで、
随分と自然美を楽しみました。

P1010632.JPG

暫くこちらで癒されてください。



いやさ、私のオフレポで癒されるなんて思ってないから。
たまにはこんな配慮も必要だよねまーしゃるさん。∈(・ω・)∋

ちなみに、紅葉谷公園から帰る途中で珍しい方にお会いしました。

P1010634.JPG







 

 

 

 


何やってんですかイルさんwwww

いやね、本当に大きいお犬様でした。
そういえば犬を連れていらっしゃる方が多かったです。
何か犬の神様でもいらっしゃるのでしょうか?

途中白蛇様を見学したりしながら、存分に紅葉狩りを堪能致しました。


【第3ターン:夕食】

当初、山賊という所で夕食の予定だったのですが、
あまりの人の多さに断念しました。(´・ω・`)
ああ、おこたで日本酒でもちびちびやりたかった。

P1010640.JPG


悔しいので写真だけ載せておく。


日本家屋にサンタクロースの飾りとか、
何でもアリのカオス具合がいいかんじでした。
くそっ、次こそリベンジ……に誘ってもらえるといいなぁ。

急きょ焼肉屋さんで食事ということで、広島市内へ。
そこで私が考えていたのは、酒が飲めるかという事でした。
そりゃあね、この方々の選んだお店なら外れはないと思いますよ?
だけどウコンの力まで持参してきた私としては、
やっぱり飲みたいわけですよ。アルコール入らないと普通の子だし。

しかしここで、新しい酒が待っていました。

お店に入って、メニュー表を見ていた時のこと。
「やっぱり焼肉に日本酒は合わないだろうなー」と考えていた所へ、
『韓国のお酒』の文字が飛び込んできました。

これが私とマッコリとの初めての出会いでした。

日本酒と同じ程度には酔えるお酒とのことなので頼んでみることに。
そして、実際に飲んでみると、とっても飲みやすかった!
最初はグラスでしたが今度はボトルで頼むことにしました。

20081123195529.jpg

お酒って酌してもらわないと味気ないですよね。


本来のマッコリはもっと乳酸が効いているとのことでしたが、
本当に飲み易くていくらでも飲めます。
どんだけ飲んでいたかというと、デストミーママに

「ちょ、お前、せめて間にウーロン茶を挟め!」

と心配されるくらいでした。
多分ボトルの3/4は私が飲んだような気がします。
……あれ?このボトル何ml?

焼肉も勿論美味しかったです。
これだけ美味しいお肉を食べたのは、久方ぶりかもしれません。
ホント広島の幹事さん方は美味しいお店をよくご存じです。
また一緒に飲みに行きましょうねっ!!(迷惑)


【第4ターン:ネカフェナイトタイム】

こんだけ飲んだら日帰りは無理です。
というか、飲むからには日帰りする気はありません。(待て)
なので、広島駅にほど近いネカフェに送って頂きました。

明日どうしても都合のつかない、
デストミー様とはここでお別れ。お疲れ様でしたっ!!

慣れた調子でネカフェに入ると、あとはくつろぎタイムでした。
いい具合に酔っている私は、ごろんと横になってみたり。
何をするというでもなく、
「よつばと!」のしまうーを探したりしていました。
(詳しくは黒風さんのブログを見るといいよ!)


あとはアレだ、
「ふたつのスピカ」のアスミたんは
俺の嫁。


【第5ターン:次の日】

私が都合で早く帰るわけにはいかないので、
魔王様と傭兵さんが遊んでくれる事になりました。
オウミさんは毎回ですが、本当に申し訳ない。(汗)

さんさんと雨の降る中で、
私の連絡遅れにより合流に手間どる。スイマセン。
まずは昼食をということで、繁華街の方へ。

プリンの美味しいお店でランチを食べました。
ここで『まさかの恭☆ラズ』を再現しようとするも、

「セリーズさんに殺されますので。」

という魔王様のお言葉により断念。くそっ!
私はポン酢風味のパスタを頼みましたが、あまり風味は感じられず。
というか、自分のデザート全部食べた後で
ケーキ分けてもらうとか本当にごめんなさい。

特に次の予定も決まっていなかった私達は、
オウミさん提案で「ネカフェのファミリールームを見に行こうぜ!」ツアーへ。
いやね、そこのネカフェのファミリールームは最高なんですよ。
だだっ広いソファーがあって、クッションもあって。
8月の時には3人余裕で休息できました。

そこで私達は何をしていたかというと……


皆して悪に染まっていました。


いやさ、折角だからゲームしようと選んだ『悪代官3』。
てっきり悪代官を成敗するゲームかと思いきや、
悪代官になって正義の刺客(?)を抹殺するゲームでした。
しかしこのゲーム、何がすごいかというと、

『とっつぁん~このねずみ小僧が……』
「ちょwwwルパンwwwwwwww!?」
『この3匹の侍が……』
「二足歩行する犬畜生キタコレ!!」
『……長七郎の日記に書かれたものは謎の死を遂げ……』
「デスノートかよ!!」

とまぁ、パクリまくりネタまみれのゲームなのですよ。
私はもっぱら見学専門でしたが、結構ゲーム性もありそうでした。
魔王様曰く、ストーリー分岐もあるらしいとか。
アクションゲームの経験ある方はネタとしてやってみるといいかもしれません。

結局そこでまったりした後で帰ることに。
お付き合いしてくださったお二方、本当にありがとうございました!!

 

【追伸】
親戚の家にプリンをお土産に買っていたのですが、
それを聞いた母が一言。

「ウチの分の供物土産はないのか?」

……結局持っていくプリンの数が減りました。ガクブル。
 


拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜庭撫子(980/前期872)
性別:
女性
職業:
女子高生
趣味:
BL漁りと(猟奇的)料理
自己紹介:
通称:ナコ様。

京都の伊勢丹でオウミ氏PLと2時間弱で作った、最強ツンデレ女王。
設定が腐女子ですが、PLはBLをあまり知りません。
よって、サブキャラ西宮碧とのツンデレが主なネタ。
まだまだナコ様は成長しきっていませんが、
どうぞ暖かい目で見てやってくださいませ。<(_ _)>
アルカナツール
ウェブ拍手
押して頂けると励みになります。 ちなみにネタを仕込んであります。
どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)
メールフォーム
最新CM
[07/29 thomas sabo]
[04/11 ナコ(872)PL]
[04/10 1700の中の人]
[06/27 ナコPL@管理人]
[06/27 名探偵ブシドー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © ~ Nach mir die Sintflut ~ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]